どうも、ご無沙汰しております。
気付けば、3ヶ月間も放置しておりました。
この3ヶ月、影に隠れて自転車に乗っていたわけでも
夜逃げしたわけでもなく、マイホーム建設に邁進しておりました。
休みの日をのほほ~んと自転車に当てていた生活が一変、
あちらで打ち合わせ、こちらで金策と人生で一番忙しく、疲弊した日々を送っておりました。
ある時は石橋が割れるぐらい叩き、ある時は清水の舞台から助走付きで飛び降りたりと、
押したり引いたり、怒ったり笑ったり、喜んだり悲しんだりと、色々と物事を経た
その結果、狭いながらも楽しい我が家を実践するごとく、小さな家が完成いたしました。
コンセント配置への小さな後悔と、果なく続くローンの重圧と、大きな達成感に浸っております。
小さいながら自転車スペースも作りましたので、お近くにお越しの際は、手土産持参にてお立ち寄りください。
20170917134949609.jpg

自転車的にも新調しましたよ。yoshiが。
ちょっと写り込んでいますが、yoshiがGUSTOを購入しました。
既に先代マシンとなったWilierのCENTO 1 AIRもオトコマエでしたが、今回も中々の面構え。
CENTO 1 AIRは自分には硬すぎて、どうもしっくりこないと常日頃ボヤいていました。
カーボンをトン数とTシリーズで語る女、yoshiが数年に渡る慎重なリサーチして辿り着いたのが
このGUSTO RCR Team Limited。
20170917131358463.jpg
まだ日本に2本しかないというこのモデルを、yoshiのあらゆるコネクションを使い
色んな偶然が重なって、無事一台押さえることに成功。
R8000アルテグラの七部組をバラして、9000デュラに組み替えるという
おおよそ面倒くさい工程を経て今日に至る。
私はちょこっと手伝っただけですが、突貫で仕上げたメカニックのボヤキがまだ耳に残っています。
yoshiのこだわりはAICANのアウターとチネリのボレーリボンバーテープらしいです。
20170917131422665.jpg
左側は黒とゴールドが反転したあしゅら男爵的な奇抜なデザイン。
それもあってか、スローピングがキツい割にマッチョな印象。
MTBのようなシートポストの出具合は、もはや乗り手が女子だと誰も思うまい。
肝心な乗り心地の感想はと言うと
yoshi「いい感じ。ウノちゃんとカヨちゃん(先々代の愛車)の間ぐらい」
mashu(こいつも最近YONEXに乗り換えた)「値段の割に進む」
すず虫「ポジション、オレと変わらんな」
とこれほど参考にならないインプレ群はない。

とまあ、住宅ローンと3ヶ月のノーライドのツケをどうやって返していこうか
頭を抱えている二人ですが、見かけた際はお気軽に食べ物とお声を賜りたく
これからもよろしくお願いします。
関連記事


コメント

  1. ちゃま | Ea41QZHg

    新居完成おめでとうございます。
    自転車スペース、いいっすねぇ。
    和室(物置部屋)の片隅と床の間が自転車スペースの私からすればウラヤマシイ限り。
    yoshiさんのニューバイク、先代に負けず劣らずオトコマエですな。
    国内に2本って、どんなコネクションなんだ・・・オソロシイ(ウラヤマシイとも言う)。
    ようやく走りやすい季節になりました。また一緒に遊んでくださいな。

    ( 09:46 [Edit] )

  2. kusamoothi(クサモーチ) | -

    新居に新車!
    すげー展開早い(笑)
    憧れの自転車スペース。
    羨ましいっす。
    しかし確かにこれが女子が乗るチャリとは誰も思いませんね。
    まさに男前としか言いようが・・・。
    またご一緒した時にゆっくり拝見させてください。
    ではでは。

    ( 22:17 )

  3. すず虫 | TOmz3iPU

    Re: ちゃまくん。

    狭いながらもスペースを捻出しましたよ。
    yoshiは購入を決めてからわずか3日でブツが届く奇跡の納品でした。
    我が妻ながら持ってる人です。
    それからちゃまくんからもらったプロテイン、yoshiが気に入ったので
    また正式購入しますので宜しくお願いいたします。
    家にもまたよってくださいな。
    (

    ( 22:53 [Edit] )

  4. すず虫 | TOmz3iPU

    Re: 隊長。

    ねー、横で見ても展開の早さに目が回ります。
    ウィリエールはどうやら売却される予定です。
    家がせまいのでね😢
    ご入り用の方がいらしたらご一報ください。
    新車はまたゆっくり見て、色々アドバイスしてやってくださいませ。

    ( 22:56 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks