上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃまくんが有休を取ってアテンドしてくれるというので、ホイホイ付いて行く。
高井田のセブンイレブンに集合したのは、ちゃまくんはじめ、FFW隊長、顧問とはじめましてのさいちゃん。
CANYONを駆るさいちゃん、お顔はアイコンのそれとそっくりでした。
ひとり心でクスっとしてたのは秘密。
隊長と顧問はそれぞれ別々で朝活して、距離を伸ばしてきたらしい。
ぼかぁ、ここに直行ですけんね。
一人で走っていて、知り合いに会うと、
挨拶代わりに「yoshiさんは?」と皆さんに聞かれることが増えた。
今回も例のごとし。
「来たがってましたけど、今日は仕事ですねん、残念がってましたわー」
ちゃんと言っておきましたよ。

ちゃまくんが先頭というのは新鮮な心持ち。
頭のグーグルマップをOFFに出来るってのは、身体的メモリが軽くなって少し楽になるんだよね。
ほらスペックがシングルコアなもんで。
反面、ちゃまくんはやや緊張気味か。
とりあえず25号で王寺へ向かうのかと思わせて、ふんどし街道へ突入。
わかってらっしゃる、さすが。
細いコンクリ舗装の逆バンク、腰痛もしばし忘れる緊張感が良い。
20170619202138022.jpg
本日のチマコッピの白石畑へ。
ちゃまくんのパックコントロールで、本日は平和な登坂。
登坂でさいちゃんのCANYONのリアホイールの異音が気になる。
異音警察の私としてはなんとしても検挙したいところ。
が、当のさいちゃんはあまり気にしてないようなので、キャリパーのクリアランスだけ確認するにとどめておく。
それでも充分お節介なのだけれど。
20170619202203418.jpg
陰影がはっきりと映える白石畑、蒸し暑さが忍び寄る。
ここから急な下り。
つい先日の会社の健康診断で、体重がかつて無いハイスコアを叩き出した影響か
下りのスピードが自分のイメージ以上になってしまい、あやうくコースアウトするとこだったわ。
パニックブレーキせずに無事に立て直した自分を褒めよう。(いやハイスコアの愚行を悔いろよ)

20170619202225623.jpg
法隆寺で小休止。
もうここでかき氷食べたいねぇ。
しばらく涼しいせいで、気付かないフリしてたけど、やっぱ夏が来るんだねぇ。
もう特に浮足立ったり、心躍ることもないんだけど。
と、元気に飛び跳ねて行く修学旅行だか、遠足だかの中学生を目の端で追いながら思う。
年はとったけれど、老いたというほどでもなく、ただ確実にくすんできたなあと思う、色々ね。

ここから自転車道や街道を繋いで、順調に京終へ。
きょうばてって読むのね。ばてってね。なんだかな。
きょうはてって濁らない方が響きでも、意味合い的にもスッキリするのにね。
20170619202244328.jpg
下らない考えはうっちゃって、スッキリしたうどんをいただく。
うどん屋晴れのとり天うどん(ひやかけ)也。
ひやのせいか、ダシの輪郭が分かるようなエッジが効いたお味。
とり天は私としては辛いと感じるほど、下味がしっかりついておりました。
食べながら、さいちゃんに
「すず虫さんって60歳ぐらいのおじいちゃんかと思ってましたわー」
ってなかなか強烈なフルスイングをいただく。
こう見えて、今日のパックで一番の若手だっていう事実が申し訳ない。
まあブログだけでそう判断されたなら、してやったり、なのかもしれない。
”A secret makes a blogger blogger.”

食後のお口直しはジェラートで。
大和郡山のバンビーナにて、ミルクとキャラメルのダブルをカップで。
隊長から「ペダリングで骨盤が左右にぶれている」とご指摘をいただいたので
ジェラートを食べながら、ちょいとサドルを下げてみる。
腰痛が良くなるなら、なんでも試してみよう。
3ミリほど下げただけなのに、めちゃめちゃ下がった気がするなあ。
膝頭の軌道がふわふわするような、そんな不満気な体の主張に耳を傾けながら帰路へ。
隊長がそろそろ我慢しきれないのか先頭へ出たり、ややパックが活性化。
ちゃまくんも、ペースが遅いと思ったのか被せながら速度を上げていく。
結果、25号線のいつものビルドアップ区間の先頭を任せられるハメに。
yoshiがいつも脚を使い切る区間なので、そのイメージで、行く。
隊長とちゃまくんに食われるものの、このあたりはイメージ通りで良きかな。
下げたサドルももう気にならないわ。

青谷あたりで流れ解散。隊長さよならー。
ちゃまくんとさいちゃんとはガタガタ橋あたりでお別れ。
お二方、どんどん土日に有休とってくださいな。
今度はyoshiが先頭で使い切るので。きっと喜んでひきますよ。
やや暑さとにバテ気味になりながら、大和川をホテホテ帰っていると、
25号線でマイペースを決め込んだ顧問に追いつかれる。
最後にはきっちり帳尻をあわせる、顧問のこういうムラのなさは見習わないとな。
と、まあ色々と勉強になったライドでありました。
ポチャったせいか、やはり距離の割に疲れたなぁ。
関連記事


コメント

  1. ちゃま | 4SxLkgo.

    お疲れさまでした、そして色々有難うございました。
    さいちゃんにフルスイングをおみまいされましたね・・・笑わせていただきました。
    おじいちゃんイメージは、私が「師匠」と呼んでるのも一因なんかな。
    誘っておいて言うのもアレですが・・・腰、大丈夫ですか?
    まぁ、おじいちゃんみたいに腰が曲がらないよう養生してくださいな。
    また、一緒に遊んでくださいね(^_^)

    ( 20:33 [Edit] )

  2. kusamoothi(クサモーチ) | -

    お疲れさましたー!
    なかなか腰痛しぶといみたいで大変ですね。
    腰が痛いわりにはきっちり走ってはりましたよ。
    やっぱベースがしっかりあるんでしょうな。
    もうちょっとしたらかき氷ライドすな。
    いろいろ新店もできてるみたいだし。
    ではではまた、今度はYoshiさんも是非。

    ( 22:03 )

  3. ども、先日はありがとうございましたー
    こちらでははじめまして(^ω^)
    なんか、あれです・・・ご無礼おば・・・
    いや、おじいちゃん→イケメンヤングガイの方がイメージええですから。
    "Hard work makes a boy blogge."
    またご一緒できる日を楽しみにしております。
    有給とれたらええんですけども。

    ( 01:43 )

  4. すず虫 | TOmz3iPU

    Re:

    お疲れさまでした。
    アテンド大変でしたね。
    あれはまあ、慣れなんでまたよろしく願います。
    60歳になったら一体何歳のイメージになるんだろ。
    ここを境に若返りたいなぁ。
    身体も心も。

    ( 23:53 [Edit] )

  5. すず虫 | TOmz3iPU

    Re: 隊長

    お疲れさまでした。
    腰痛は通う整骨院が合ってるみたいで
    徐々に快方に向かっております。
    人生で何回あるかどうかの忙しさですが
    乗る時間を捻出せねば。
    かき氷、yoshiの好物です。

    ( 23:57 [Edit] )

  6. すず虫 | TOmz3iPU

    Re: さいちゃん。

    有休とってくださいな。
    実はさいちゃんもちゃまくんと同じくらい偉いさんと見ました。
    ナイスガイがナイスミドルにならない内にまた是非!

    ( 00:00 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。