
またも広告というペンペン草が生えてしまった当ブログ。
『来週から本気出す』と言い続けてはやひと月あまり。
細々と堺浜をぐるぐるしておりました。
土曜日はyoshiと久しぶりにホームグラウンドの南河内方面へ。

久しぶりの大和川沿いをガタガタ橋へ。
陽射しがありがたい堤防の上から生駒山地を遥かに望む。
ぶどう坂のツルッとした白い玉ねぎに吸い寄せられそうになるも
正気を取り戻して石川CLへハンドルを切る。
どけどけベルを鳴らしながら走り去っていくTTバイクのオジサマ。
yoshiの怒りの闘気がドライアイスのように、
地を這う様を後ろで感じながらグリーンロードにエスケープ。

久しぶりの南行きのグリーンロード、しんどいですがな。
しんどすぎて、yoshiが当然の自転車引退宣言が飛び出す始末。
まあ、分からなくもないけれどね。
太子の道の駅で小休止。
20170226220457862.jpg
まだ香りは控えめながら、梅がそろそろ春を連れ出す頃。

20170226220556901.jpg
水仙のビビットとパステルの組み合わせもまたよろし。

ここまででもう自転車的にお腹いっぱいになったけれど、せめて持尾まで、と自分を奮い立たせる。
二人で喋りながら走れるペースだとあっという間に展望台。
ペンキを塗り直したのか、少しキレイになったかしら。
20170226220430693.jpg
途中、ブラタモリの影響か、yoshiが「持尾城跡」に興味を示すので少し登ってみる。


20170226220407616.jpg
見つけてしまった、名も無き激坂。
今日は勘弁しといてやろう。スゴスゴ。
yoshiの腹の虫が動き出したので、城より飯だ、ということでキッチンハートへ。
玄関周りの草花が少し荒れ気味のキッチンハートは、相変わらずの盛況ぶり。
20170226220343263.jpg
今回の日替わりはアタリでした。

石川CLまで戻って、今年初のときパンへ。
予約した渋栗をピックアップ。
実は自転車乗りでときパン渋栗のファンが数多くいることが判明。
yoshiはさらにレア度の高い渋栗チョコの大ファン。
栗がおわるまでにはもう一回手に入れたいところ。
そのために、渋栗がある間はまだまだ自転車に乗らないとね。


関連記事


コメント

  1. yoshi | -

    ゆるりゆるりとやりましょう。
    シューズカバーにサングラス。
    欲しいものが有る内は、まだまだ走れそうです。

    いつも首に縄付けてでも連れてってくれて感謝しております。
    ブラタモリなるブラ鈴虫にて色々廻ってみるのもいいかもね。

    ( 07:24 )

  2. ちゃま | ggNzzrl.

    ↑ ↑
    ブラすず虫ってww。でもちょっと・・・それ魅力!
    とりあず、引退宣言は撤回されたようで。
    師匠もyoshiさんも一番近くに一緒に走ってくれる人がいる・・・良いですねぇ(^_^)
    お2人にはずっと自転車好きでいてほしいです。
    ボクも最近思うんです・・・坂登らなくても、キョリ走らなくても、人より速くなくても
    その時の状態や環境で自分なりの楽しみ方を見つけれるようになってから・・・ますます自転車が好きって(照w
    お二人のお邪魔にならない程度に、またご一緒させてくださいね(^_^)。

    ( 12:16 [Edit] )

  3. kusamoothi(クサモーチ) | -

    おお!
    引退宣言って言葉にちょっとびっくり。
    なしですよぅ〜。
    なしですね。
    団子食べに行きましょう。
    暖かくなるとポタブラするのが楽しくなりますもんね。
    是非是非またご一緒しましょう。

    ( 20:55 )

  4. すず虫 | TOmz3iPU

    Re: yoshi

    「首に縄」というよりも「鼻先にニンジン 」という感じですね。
    ブラすず虫は山にも行きますので頑張りましょう。
    短くても乗る頻度を上げなきゃね。

    ( 21:28 [Edit] )

  5. すず虫 | TOmz3iPU

    Re: ちゃまくん。

    そうですね、年齢と共に趣味のスタイルが変わって行くのは当然。
    弱い強いの範疇の外の枠組みを大事にしたいと思っています。
    yoshiの引退宣言なんて昔のプロレスラーのそれと変わらんですw

    ( 21:31 [Edit] )

  6. すず虫 | TOmz3iPU

    Re: 隊長。

    いつもの辞める辞める詐欺ですね、きっと。
    とは言え最近頻度が落ちたのは確か。
    おはサイ強度だと付いていけないかもしれません。
    そのへんをご考慮いただき、何とぞよろしくお願いいたします。

    ( 21:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


