首もすっかり良くなったyoshiですが、
どうにもこうにも自転車熱が冷めきってしまっております。
乗らなくなる→走れなくなる→そんな自分に腹が立つ→また乗らなくなるの悪循環。
どんなスポーツでもそうだけど、競技畑で長い時間過ごした人間にはままあることで
色んなことをすっ飛ばして、実業団選手なんかと走っていたせいか
『走れなくなる』の基準が一般より高め。
新しい価値基準を提示してあげることこそ、私の役目。
まあ、平たく言うと『食う為に走れ」ってことで。
いや、これはこれで職業ライダーみたいだ。
どうでしょう風に言うと『生きて戻ろう、太って帰ろう』
しっくり来るな。
ようこそ、こちら側へ。

今日もリハビリがてら、yoshiの好きなものを食いに行く。
奈良の『さくらバーガー』&平坦コースならyoshiホイホイ。
大和川から25号線で王寺抜ける。
20161107215051069.jpg
サドル調整中のyoshi。
決してスタンディングスティルではない。
というか、そんなことは出来ない。

出来るだけ手を抜かないように平坦を頑張って行くと
yoshiにお褒めの言葉をいただきました。
「初めてストレスなく後ろを走れたわw」
おっ、おう。。。

大和郡山あたりまで来ると、上空から爆音がする。
見上げてみると、航空自衛隊ブルーインパルスの編隊がアクロバット飛行中。
そこに居た人たちみんな、空を見上げていました。
男も女も、老いも若きも、少しの非日常を。

何度来ても奈良の道は憶えられず、空を見上げながらのせいか
道に少し迷いながらさくらバーガーに到着。
20161107215347921.jpg
ちょうどお昼時、少し待ってから店内へ。

20161107223325289.jpg
すず虫はさくらおにたま、yoshiはアボカドバーガーをオーダー。
堺のガクヤバーガーと比べると一回り以上大きい。
肉の味がしっかりと感じられる。鼻呼吸推奨。
まあ2個は食えます、ごく控えめに言って。

食べ終えて外に出ると、なんだか朝より冷えてきた感じがする。
二人共、ジレを着込んで帰路へ。
途中、JR奈良駅前の出店を覗いたり、たまうさぎに寄ったり。
20161107215327082.jpg
きな粉のシャリシャリ、団子のモニュモニュ。
バーガー後でも5本は食えます、ごく控えめに言って。

渋滞の308号を抜けて、富雄川沿いの7号線が今日のハイライト。
追い風を受けて一気に南下。
復路の25号線は、すこしバテたのかyoshiは抑え気味で帰阪。
そこからの大和川沿いはちょっと早めのクールダウン区間。
というか、寒さと風のせいでホントにクールダウンするかと思たわ。
まだまだやる気スイッチ点灯には程遠いなぁ。
どうしたもんじゃろのー。


関連記事


コメント

  1. ちゃま | xqeK.jdY

    おおっ、久しぶりに 『生きて戻ろう、太って帰ろう』のお言葉いただきました。
    久々のお言葉・・・師匠に新しい価値基準を教わった一人として、大変嬉しゅうございます(^_^)

    yoshiさんのスイッチを入れるのはニューフレームしかないですね。
    クリスマスあたりにすず虫サンタが、きっと・・・

    ( 12:33 [Edit] )

  2. kusamoothi(クサモーチ) | -

    どもです。
    ああyoshiさんスイッチ入んないんですね〜。
    リアルガチに競技に取り組んだことがないワシにはあまり体験のないことですが、良かった頃のイメージとのギャップがあんですね。
    自転車の楽しみ方っていろいろありますよ〜。
    ふむ。
    堺浜のエンデューロでも出てみますか。
    チーム桃黒で(笑)
    ご褒美はタマゴサンド(笑笑笑)

    さくらバーガーさんテレビ出たので心配してましたけど、なんとかババコミではなそうで良かったです。

    ( 21:16 )

  3. すず虫 | TOmz3iPU

    Re: ちゃまくん。

    こらこら、滅多なことを言わないでいただきたい。
    うちのサンタは今も昔もからっけつです(涙)
    もっと硬くないフレームがいいいそうです。
    そのわりに見た目にはこだわるので決まりませんね、きっと。
    スイッチ押してやってくださいな!

    ( 23:04 [Edit] )

  4. すず虫 | TOmz3iPU

    Re: 隊長

    さくらバーガー、相変わらず外国人客も多くて賑やかでしたよ。
    バーガーもyoshiのスイッチを入れることはできなかったようです。
    どうせなら鈴鹿エンデューロなんてどうでしょう?
    誰かと走るのが一番の刺激になるんでしょうけど、
    そこに持って行くまでのお膳立てもなかなか骨が折れます…

    ( 23:10 [Edit] )

  5. kusamoothi(クサモーチ) | -

    あわわ〜。
    鈴鹿ですかー。
    一度いってみたかったんですよー(棒読み)
    行くなら春・鈴鹿ですな〜。
    エンデューロもみんなで行くと楽しそう。

    ( 22:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks