土曜日の新規開拓、ええもちろんパン屋のはなし。
appleの発音にイートインスペースが出来たらしいので気になるところですが、
今日は橋本の「SORA」さんに。
こちらは隊長から差し入れでいただいて、yoshiが是非にと言っていたものの
土曜日しかチャンスがなくて、なかなかチェックしきれてなかったお店。

普通に行ってもアレなんで、金剛トンネルを越えて、とはyoshiもやる気を見せております。
最近は坂も山もこなすことには、抵抗が少なくなってきてこちらもルート選定が楽になりました。

三日市駅からいつものルート。
猫には出会えませんでしたが、顧問と対向。
一人で金剛TN&RWをやって降りてきたとこらしい。
なんだかんだ言って、走りこんでいらっしゃいます、やはり。
隊長のニューマシン楽しみですねーと言って別れる。
戦闘力がどれぐらい増すのか恐ろしいところではありますが。

次は小深分岐あたりで、休憩しておられた、どことなく見た顔さんにご挨拶。
yoshiとふたりで「あれはmattariのこあんちゃん?」とひそひそ。
まあ、こあんちゃんならすぐに追いつかれるべ、とそのまま二人でマイペース走を続行。
と、やはりそうでした、すぐに追いつかれてこんにちは~。
明日の美山の調整がてら、金剛山に遠征しにきたそうで。
20160803222517207.jpg
さすがまったり詐欺集団の元締め、最後は我々を置いてスイスイと登って行かはったわ。
道中も色々話が出来て楽しかったです。
またどこかでね。

我々は最近こなれてきた裏金剛を下って、そのまま吉野川へ。
その前にちょこっと寄り道、一ツ橋餅商さんへ。
あいにく、営業前か閉まっていたのか、餅にはありつけなかったものの
この子と会えた。
20160731192949333.jpg
気持ちよく昼寝していたのを、悪戯心でちょっかいをだしたら
本気のシャァーと威嚇されました。
ごめんなさいね、狭い所で気持ちよく寝てたのにね。
ここからは灼熱の紀ノ川沿いを55号で。
ただyoshiはこの微妙なアップダウン区間がお気に召したようで、後ろで何やら叫んではったわ。
途中の遊佐のかき氷はまだ開いておらず、仕方あるまい。
そうこうしている内に、SORAさん着。
20160731193018112.jpg
ハード系がメインでベーグルもあります。
ラムネを練り込んだパンなんかもありましたが、ここはベーシックなレザンやオリーブのものをチョイス。
ここでもyoshiは迷いすぎて、トレイとトングを抱えたまま頭から煙が出ていました。
はよ、せんかいな。
気さくなオーナー、というかとっぽい兄ちゃんがとっつきやすくて良かったです。
ちょうどお昼となったので、SORAさんにお願いして、バイクラックに自転車を置いて
隣の隣の隣のラーメン屋「えん」さんで昼食。
SORA兄さんが偶然にも昼の出前に注文していた「トマト味噌ラーメン」が気になって
私もそれをオーダー。
20160731193049171.jpg
それほど期待していなかったものの、これが滅法美味かった。
うむ、これはパンもラーメンもおかわり有りだな。

腹にラーメン、背中にパンで、最後の紀見峠。
旧371は所々改修がすすんで、綺麗になり走りやすくなったもののやはり道幅が。。。
少し交通量が減った印象がしたのは新371のせいかな。
こんどは新371で帰るのも良いかも。
20160731193443356.jpg

無事に帰ったものの、なんだかかき氷にありつけなかったのが悔しくて、つぼ市製茶本舗へ四輪にて遠征。
20160803225533755.jpg
これをこぼさず食べるのは至難の業でした。。。






関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks