おっと、気付けば3月ではないか。
2月は初の海外旅行に行ったりと盛りだくさんでしたが
自転車要素は全く無いので割愛。

まさに南の島。

足繁く通っていた金剛山方面もまったく脚が向かず、
自堕落な自転車生活を象徴するように体重増。
そうなると悪循環でまた山には行きづらいというね。

なので海沿いをチラホラ。
漕ぎ出しがヌルっとするディープホイール的なものも投入してみる。

今日も今日とて仕入れという名のポタリング。
河津もちろんコブシの花も咲いて~ら。
yoshiの好物のコロッケを求めて大阪平野を西へ南へ。
yoshiはもうずっと自転車に乗れてなかったのですが、
「もう走れない」という不安を口にする割には幹線道路や平坦では相変わらず。
ご希望通り、裏道数珠繋ぎはやめて、幹線道路を伝って定規でひいたようなルートで
1件目、ブレッディオさん。

yoshiの目当てのハード系の焼き上がりには早すぎたようで。
強気の値段設定も手伝ってここではごく少数のみ。
バゲットは間違いないのですが、15時の焼き上がりですね。
足りない分は隣の福栄堂さんで
松露だんごを買って、帳尻を合わせる。

ブレッディオからほど近く、今日の昼補給ポイント
東羽衣駅前、コロッケ専門店、クロケットさん。
熱々コロッケのテイクアウトはもちろん、カウンターのみですがゆっくり座って食す事もできます。

というか、『コロッケバー』のランチ営業という感じか。
うん、ここは美味しい、食べる前から確信。

塩で食べる明太子とチーズのコロッケはyoshi曰く『驚愕』らしいです。
ひき肉とじゃがいものプレーンコロッケをソースというキングオブキングスなものはもうアルコールプリーズ。 
飲んじゃあいませんが、合わないワケがない。

さて腹八分目になって、仕入れ2ヶ所目。
サンジュさん。

最近行われた店舗拡張に伴って、壁がワインレッドにリニューアル。
以前のレイアウトが気に入っていたのと、オープンキッチンではなくなったのが残念かな。
その代わりに商品の数と種類は増えました。

晴れているものの、風はまだ冷たい。
スローペースも手伝ってウインドブレーカーを羽織って
はい、3ヶ所目。
水色のイシノウエさん。
yoshi曰く『まあハズレは無い』とのことでしたが、タイミング悪くタマは少なめ。
私はここのブリオッシュが好きです。数えるほどしか食べてませんが。
水色は好きです、関係ありませんが。
3件回った割に量は少なめ。
こういう日だってある。
カロリー収支的には、こういう日ばっかり。
摂取黒字、どんと来い。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks