ブハッ、二ヶ月連続の広告出現。
結婚してからというもの、なかなか手をつけていませんでしたね。
いやまあ、結婚のせいにしてはイケません。
人並みに忙しいのと酒量が増えて、TV前でダラダラしているのが原因かと。
まとめると『自転車乗ったその後は酒飲んでぐーたら寝てる』ってことです。
気持ちいいんだもの、これが。

12月もそこそこ乗ってますよ。
100キロ越えも1本だけですけど行ってきました。

まずはFFWのおはサイに参加してローストビーフ丼を。
相変わらず隊長の時間調整という名の遠回りと、登坂で脚を使わされてクタクタ。
おはサイはコンビニ補給が皆無なので個人で補給を用意せねばならないのですが
久しぶりですっかり忘れてしまい、あやうく行き倒れになりそうになりました。
大和高田へ行くのに金剛トンネル経由ですのでね。
20151231120533263.jpg
タレが少し甘すぎたかも。
食事の後は店前で『オトナなら一人で帰れるだろ』解散。

12月のロングライドはアテンド職人のノムさんにお誘いいただいた
針テラス起点の『奈良ダム繋ぎ』ツアーの110キロ。
距離の割にアップダウンが多くて疲れる道程をノムさん、kazuyan、yoshiと4人で。
20151231120509808.jpg

山添村ではベッキー界ではレアな奈良のベッキーに会えました。
20151231120441077.jpg

比奈知ダムを経て、昼食はピザを。
20151231120351043.jpg
こちらのクワトロ・フォルマッジョが滅法美味かった。
20151231130417751.jpg
青蓮寺ダムを経て、県道781号、今回最大の旧笠間峠へ。
車も人も通らないうっそうと木々のトンネルと
苔むした峠にyoshiの悪態と罵声が響き渡る。
20151231130653057.jpg
未舗装、水たまり、落石、草むらから何かがうごめく物音という、
もはやライドというよりアドベンチャー。
このライドは見どころがたくさんあったのだけれど、
この峠のせいで、最終的にこの峠の印象しか残らないほど。
そのおかげで自転車ライドの基本「生きて帰る」を実感したロングライドになりました。

後は脚がなまらない程度に金剛山あたりを毎週末、
mashuやyoshiと連れ立って、ぐるっと。
20151231120233960.jpg
20151231120253399.jpg
20151231120206926.jpg
20151231131055015.jpg
20151231131441607.jpg
人生で最も多くの食べ物の写真を撮った月と言っても良いかも。
そして最も『自転車消費カロリー<摂取カロリー』の回数が多かったとも言える。
これが自転車乗り的に赤字なのか黒字なのか、もはやどうでも良いことだけど
ただひとつ言えることは、私の体重は増加しつつあるということ。
来年はダイエット走からのスタートとなりそうです。
関連記事


コメント

  1. ふーじぃ | -

    うまそうなんばっかり食べてるな~( ̄。 ̄)σ

    今年もよろしゅうに!

    ( 15:59 )

  2. ちゃま | CdduXm.c

    「自転車消費カロリー<摂取カロリー」・・・良い傾向ですな。
    共に成長(?)する一年にしましょう(笑)。

    あっ・・・とりあえず「今月も広告がでる」にBETしておきましたよ(笑)。
    こんな私ですが今年も宜しくです。

    ( 21:21 [Edit] )

  3. すず虫 | TOmz3iPU

    Re: ふーじぃさん

    こちらこそよろしくお願いいたします。
    まだ新車にもお目にかかっておりませんなぁ。
    美味しそうなところへご一緒したいですね。

    ( 08:01 [Edit] )

  4. すず虫 | TOmz3iPU

    Re: ちゃまさん。

    色々滞りがちですが、よろしくお願いいたします。
    yoshiもご一緒したがっておりますので
    また近々。
    更新はまあホソボソとね。

    ( 08:04 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks