最近yoshiの調子が上向いてきたので
久しぶりにFFWのおはサイ参加。
事前に柔らかめというリクエストをしていたが
それが吉と出るか凶と出るか。
要望をネタ振りとされる独裁体制が敷かれているチームですので…。

山岳班の第一部は回避して、第二部から参加。
皆さまお久しぶりです、息災お喜び申し上げます。
顧問、隊長、Hosso、和尚さん(集合地登場順)を加えた6名で出発。
25号を奈良方面へ。
どうやら勝手知ったる天理ダムへ行くと聞いて、yoshiもひと安心。
堺浜以外での久しぶりの集団走行。
大柄なHossoの後ろに入ってかなり楽させてもらいました。
が、途中で和尚さんが不調のため流れ橋にて離脱。
久しぶりに色々お話したかったけど残念です。

順調なペースで天理のコンビニに到着したのは出発から1時間後。
yoshiから私へ集団走行のダメ出し。
『ライン外すなら詰めろ、詰められないなら外すな』
肝に命じます、ハイ。
小休止して久方ぶりの天理ダム。
天理ダムからがキツイので、天理ダム自体は
あまりキツイ印象はない。
いや、楽っていうことではない。

トンボが夏もピークを過ぎたのを教えてくれているようで。
涼しさ感じながらしばしの歓談。
今日はここで折り返し。

下ってプチブーケで総括。
yoshiは仕入れ。

みんなに行商人呼ばわりされながら
仕入れを折り畳みリュックに詰めて
背負うのは私の役目。
本日はここで解散。
『オトナなら一人で帰れるだろ解散』と私は密かに名付けております。
適度な放任主義が隊長の運営方針。

我々は近くのまほろばパークに日の出製氷のカキ氷店の視察。
さっき別れたばかりの隊長も同じく視察していた。
開店時間が合わず、お目にかかれなかった、残念。
隊長の後ろ姿を見送って、我々は諦めきれず
法隆寺の平宗へ寄り道。

ここもカキ氷は11時からということでしばし店内で待機。
ここは期間限定の文字に負けてスイカのカキ氷をオーダー。
11時丁度にサーブされたカキ氷。

アズキじゃないよ、麦チョコだよ。
中にアイスクリームが隠れているのです。
嗚呼、ウマス。

帰りは正午過ぎ、日差しはあるものの、何とか走れる程に和らいできた。
処暑を感じる日曜日でした。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks