何週間ぶり?晴れた週末。
なんで土曜日に祝日がカブるの!
とか大人の地団駄を踏むより
さっさとペダルを踏んじゃいましょう。
ということで、今日はmashuのリハビリ第二回目。
yoshiも連れての3両編成にて。

行き先は奈良のラーメン屋と天秤にかけて
アップダウンが豊富という点でそぶら山荘に決定。
牛滝蕎原方面は久しぶりですの。

河内長野から旧外環のアップダウンが気持ち良い
と思えるペースで。
前回よりも乗れるようになったmashu、
流石元国体選手。
yoshiは病み上がりで辛そう。
切れては吸収を繰り返しながら
槇尾のファミマで小休止。

そこで思わぬ出会いが!
以前からお会いしたいと思っていた
hide&sayoさんとオイドン&いしこさんの
自転車乗りご夫妻。
どうも、初めましてすず虫でございます。
こんな太った状態をお見せして申し訳ございません。
すず虫は無愛想ではないのです、人見知りなだけですので
どうかご容赦ください。
またお見掛けしたらパンを持って追いかけますので
よろしくお願いします。

思わぬ出会いの大休憩から
三部咲きの枝垂れ桜を横目に
内畑から牛滝コースへドロップイン。
久しぶりに藍ちゃんのサロンパス看板を見ながら
射撃場を越えていく。
そこから少しアップダウンをやっつければ
そぶら山荘到着。

この書体が、好き。

来るたびに九龍城砦的な進化を遂げている
そぶら山荘はライブハウスと化していて
以前かすかに聞こえていた
薪ストーブの薪が爆ぜる音は
JBLのアンプにかき消されて聞こえない。

華プレートなるものを食す。

ステージでライブが始まるのを契機に帰路につく。
秬谷では平坦得意のmashuとyoshiの食い合いの様相。

かぶり付きのつきイチで観戦。
mashuの調子も上げ潮調子。
リハビリの成果が出てきたね。
あー面白かった。

その後は旧外環を天野山金剛寺まで戻って
あまの街道で大阪狭山市へ。

細い舗装路とうねった未舗装路とあってワタシは好きな道。
だがやはり不人気。
まあ最短で堺まで戻れますけん
ご容赦ください。
んで狭山で今週のパンの仕入れ。

大阪狭山市駅前のパンプラス。
ありそうで実はなかなか販売のない
大好きなノアレザンがあるので貴重なお店。
自転車ラックもあるのですよ。

寄り道したmashu宅で燃え尽きたyoshi。

猫だけでなく人間も『ごめん寝』をするのであります。
関連記事


コメント

  1. いしこ | HfMzn2gY

    あぁとうとうお会いできました!うれしかった~です。
    すず虫さんかっこよかった!想像通りでした。

    ( 23:18 [Edit] )

  2. Hide | ncVW9ZjY

    女子部がコンビニで大騒ぎしてごめん寝。
    あっ、男子部も騒いでましたね~
    ようやくお会いできました♪

    mashuさんとyoshiさんにもヨロシクですー

    ( 07:20 [Edit] )

  3. すず虫  | TOmz3iPU

    いしこさん。

    日頃、走っているところが似通っているのに
    なかなかお会い出来ませんでしたね。
    まさかあそこでお会いするとは。。。
    またよろしくお願いしますね。

    ( 21:18 [Edit] )

  4. すず虫  | TOmz3iPU

    Hideさん。

    パン持ってなくてごめん寝。
    噂のおしどり夫妻に会えて感激です。
    我々もそうなりたいものです。
    また新規開拓いたしますのでsayoさんにもよろしくです。

    ( 21:20 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks