本日、有給休暇也。
無理矢理取得させられるんだけども。

天気が保つなら黄檗たま木亭へ、
と企んだものの、夕方頃から雪という
無情の予報。
よろしい、近場で手を打ちましょう。

追い風マジックの大和川を東へ。
平日の25号線は大型ダンプが行き交うので
これ幸いにとふんどし街道で王寺へ。
一反木綿の尻尾のような、細く
逆バンクな道は楽し。

ここが入り口、ウェルカム鉄橋。

峠八幡は今日も静かでした。


平日の流れ橋は地元民だろうか、
車が行き交う。

河合町に入ればすぐそこ。
ちかみちらーめん着。

一番乗りでいただきます。

平打麺でスッキリ煮干し醤油。
すんなり飲み干せる程です。
ゴチそうさま。

帰りは向かい風に混じって雪が…
予定より早いけど、雨よりマシ
とプラス思考のすず虫は
古市のfuwariに寄って帰宅。
平日の休みはやはり良い。
関連記事


コメント

  1. hide@ | -

    平日休みか〜羨ましいです!
    ずーーと平日休みはなんとなくさみしいですけど
    たまには良いですよね。お店も観光地も空いてそうですし
    なんていっても他人が働いている時に遊べるという
    優越さがたまりません

    ( 21:24 )

  2. すず虫 | TOmz3iPU

    hide@さん。

    たまに平日の休みがあると楽しいですね。
    大概、役所の用事や免許更新なんかで潰れちゃうんですけどねー。

    ( 21:26 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks