今日は河内長野の BICYCLE AND PIZZA ACT WITHに
昼飯を食べるべく
同居人yoshiと連れだって大和川へ。
最短で行くとすぐ着いちゃうんで
まあ、そこは自転車乗りらしく
ちょいと脚を使ってからね。

今日の晴れた大和川は風も穏やかで
自転車で走るのにはうってつけの日。
自転車はもちろんジョガーの方々にもうってつけのようで、
ジョガーの間を縫うように柏原へ。

渋る同居人をなだめて、ぶどう坂へ。
先週、十三峠で生魚をかじる思いをしたので
今日は柔らかめで登る。
引っ越してこの方、ぶどう坂率も上がってきた。
速くは登れないけど、楽に登るペースというか
チカラの抜き具合が分かってきたような。

結構、変電所ゴールではなくて
のどか村まで行く人が多いんだなぁ。

下ってちどりでパンの仕入れ。
栗アンパンが栗のビジュアルを再現していて
なかなか可愛らしい。

石川CLに入って、同居人のお気に入りの
Fuwariでまたパンの仕入れ。
半ば諦めていた塩大納言フランスがまだ残っていて小躍り。
レーズン食パンはずっしりとした存在感がたまらない。

石川CLに戻って、サイクル橋あたりで
なかなかのハンガーノック。
燃費の悪いおのれの身体が歯がゆい。
彼方児童公園で小休止。
Fuwariのクーベルチュールチョコパンが
滅法美味い。
見た目の印象よりもパリッとした生地とチョコが心地良い。

小腹も満たして河内長野へ。
目的地の BICYCLE AND PIZZA ACT WITHに
到着するものの
対応してくれたお店のスタッフから衝撃の事実が…
『今日はシェフが不在でドリンクのみのご提供となります…』
んが!
暴力的な空腹感がそんなもんで収まるはずもなく。
仕方なく、そのスタッフからオススメしてもらった
和食のお店に行くことにする。
んが!
そこは土曜日は夜しかやってないと…
もうやっつけ近くのラーメン屋に滑り込んで
荒ぶる胃袋を平定する。

つけ汁を温めながら食べる味噌つけ麺。

腹ごなしは西高野街道をダン珈琲へ。
ストレートは煎りが浅いので
お気に入りはブレンド。
相場の半額程なので遠くても通いたい店のひとつです。
豆も仕入れて後は帰路をこなすだけ。

昼飯以外は、うまく行ったんだけどなあ。




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks