だいぶ暑さにも慣れてきた今日このごろ、
いつもは茶屋の閉まっている時間に訪れていた
ロープウェイコースを昼前の気温が上り調子な時間帯に走る。

と、途中で古市駅近くのFUWARIさんに寄り道。
こちらPanoが閉店して良い感じに進化したお店。
よりハード系が強化された感じがしてすず虫得感がひしひしと。
レーズンバターがたまらん。
鼻呼吸で味わうバターのエロスとレーズンの食感。
ああ、ウマス。。。

では森屋へ急ぎましょう。
こちらかは久しぶり。
ついでに棚田へも寄り道。
田植えが済んだ棚田は緑濃く空の淡い青とのコントラストが
日本の原風景を感じるねぇ~

寄り道ばかりでまったりしすぎだわさ。
キャップのヒサシから汗が垂れるぐらいは頑張る。
絶賛いつもの夫婦喧嘩中の茶屋へなだれ込んでトマトをかじる。
20140712007.jpg
塩はやや多めに、ああ、ウマス。
これでも私、小学6年まではトマト大嫌いだったんだぜー。
トマトかーらーのー
メッツ!!!
20140712000.jpg
喉で味わうのがメッツの正しい所作。
とにかく流し込め!
プハーッっと行きましょう。
確かに夏場にこれが売り切れの絶望感たるや
筆舌に尽くしがたいものがあろうに。
そしてメッツかーらーのー
冷涼ダウンヒル。
でもセーフティーファーストでね。

下界に降りると今夏、初めて蝉の声を聞いた。
そろそろ色んなモノがピークを迎えるのだろう。
うんざりするけどコレもまた季節感さね。

68km。

関連記事


コメント

  1. ちゃま | ZocKzTAI

    先日、私も真似てメッツを流し込みましたよ。
    あそこで飲むメッツは格別やね。

    ( 23:15 [Edit] )

  2. いしこ | HfMzn2gY

    Panoさん閉店してたんですか、知りませんでした。FUWARIさんって言う新しいお店、行ってみます。

    ( 21:58 [Edit] )

  3. すず虫  | TOmz3iPU

    ちゃまリンさん。

    いいですよねー。
    たまに売り切れていることもあるので
    ご注意を。。。

    ( 21:48 [Edit] )

  4. すず虫  | TOmz3iPU

    いしこさん。

    そうなんですよ。
    ただ米粉パンは引き続き販売しておられます。
    ハード系がパワーアップしております。
    私も近くで日曜日営業だったらヘビロテ間違いなしです。

    ( 21:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks