本日はカレー曜日。
いそいそとLSDの心づもりでvanam目指して出発。
ががが、どうもリアディレーラーの調子がわりぃ。
一旦引き返して調整して、再度でっぱつ。
あれ、なんか風強くない?

タイムロスを挽回すべく穴虫どーん。
かーらーのー
奈良盆地を横断。
これが何度やっても上手くいかない。
頼みの中和幹線もオーバーパスは歩道なしの自転車通行不可。
踏切なんてありゃしないー。
こうなりゃカンとノリで東へ北へ。
案外うまく行くもんだ、もう一回やれって言われてもやれませんが。

鉢伏峠に向かう前にノモケマナに寄り道。
コンスタントにノア・レザンがあるのは今では結構貴重。
美味いのは言わずもがな。
クリームパンは謎の酸味のカスタード。
レモンと推察する。
美味いけれど好みかどうかといえば好みじゃない。

鉢伏峠は雪なんてありゃしないー。
まあ、もちろんか。
汗もかくわー、インナーだけど。

vanamはなぜかストーブがんがん炊いてるし。
今日もターリーセット+お願い玉ねぎのアチャール。
20140316001.jpg
南インドの家庭料理、辛くてほんのり甘くて美味い。
毛穴の開く音がする。
落合さんがインドで学んで、東京で整理消化して、奈良で完成、みたいな。
チャイが付いて1500円也。
仕込みはしておられるとはいえオーダーしてからお一人で作られるので
サーブまでそれなりにお時間はかかります。
ご承知の上、是非遊びに行って下さい。
お土産のノモケマナのノア・レザンを渡して
いいだけまた喋って、気付けば15時。
ほな帰ります。

先日のリベンジで福住方面へ南下。
何度が担ぎが入って無事に名阪国道を越えて
最近では聞くだけで背筋が凍る広域農道を経て初瀬ダム
20140316003.jpg
またまた下って長谷寺へ
20140316004.jpg

快適ダウンヒル。
この下りはとても良い。
反対から登ってみると…まあそれも良いのかも。

復路の横断もカンとノリで。
気付くと竹内街道で竹内峠登って帰るで。
18時に帰宅。
色々やらなきゃいけないことをうっちゃって
本日120km。
関連記事


コメント

  1. kusamoothi(クサモーチ) | -

    Vanamよさそうですね。
    今度連れて行ってください。
    もし有給取れてタイミングが合いそうなら、ゆったり行ける平日もいいかもですね。
    事務連絡です。若手対決第6戦は3月実現困難な様相。いきなり伊吹山HCで大団円かも。

    ( 21:11 )

  2. すず虫  | TOmz3iPU

    kusamoothi隊長。

    諸事情で夏まで有休は取れましぇん。
    今なら日曜でも空いてます。
    5名テーブルもあるのでFFWでもオケ。
    奈良の横断ルートはお任せで。
    伊吹山はコミッセール不在ですがしっかり見届けてやってくださいまし。

    ( 23:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks