今日は路面が乾くのを待って(というか午前中ダラダラしてただけ)
竹内街道へ。

20140302000.jpg
春日西から街道を道の駅まで。
石畳があるものの逆に風情があって166号よりこっちが好き。
夏にはキャンドルイベントがあったりするんだぜー。

道の駅からはほどほどの距離で竹内峠着。
水越を登るがために竹内峠を使ったというのが正直なところ。

下って山麓線。南行きは久しぶりな感じ。
山麓線、あんまり好きくないので。

途中で寄り道。
山麓公園交差点の南、畜産ショップの牛の看板を西へ入って
突き当り、農カフェ『
20140302008.jpg
実はこの辺りは昔々、農が盛んだったようで
母屋の向かいにはその名残の瓦屋根の牛舎も現存する。
そういや山麓線の東側で突然牛に出会ったりするしなぁ。

カチカチプリンとコーヒーをいただく。
20140302005.jpg
牛乳プリンのしっかりしたやつに粘度の低い甘めのカラメルソース。
噛みごたえ十分。
プリンよりもコーヒーの方が好み。
語弊があるかもだけど、ちゃんとしたコーヒーでした。
クッキング・パパみたいなこちらのオーナーも自転車に乗られるようで。
その関係か、よく自転車乗りが立ち寄るみたいです。
20140302007.jpg
だるまストーブの可愛らしさよ。
犬の立ち姿に似た脚がステキ。

時折野良犬が姿を見せる水越峠を越える。
下から見上げるとずいぶんモヤがかかっていたけれど
登ってみるともっと特になんということはない。
なんだか今日は特に静かだったなぁ。

60km。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks