本日は暖かいもののお天気がよろしくないので
ときパン中心に目的地を思案。
ま、そうなると金剛山方面に無難に落ち着くわけですが。
まずは取り置きのお願いにときパンに出向く。
10時前後が一番種類が揃っているような感じなのかなぁ。
とき母さんに見送られながら南へ。

ちょうど良いのでトンネルコースとロープウェイコースに
挟まれた中津原経由の森くま通過で
トンネルコースに合流するルートで。
中津原っていう響きが好き。
なんだか古戦場跡っぽくない?

金剛大橋から201号線に入って309号を横断する。
この辺りは山へ向かう車線でも思った以上に車通りが多い。
登り基調がサバーファーム分岐あたりから登りになる、
とは言うもののまだマイルドな味付け。
三叉路では209号へ乗り換えて中津原へ。
隣のガソリンスタンドからズンズン響く有線な音楽が
逆に静けさを際立たせるのかどうなのか。
山の狭間の211号で310号線にやっと合流。

長らく残っていた雪もここ二三日の暖かさで姿を消したかと思ったけれど
まだまだ居残りがいる様子。
昼休みが始まってもまだ給食を食べているような
居心地の悪さを眺めるこちらも感じてしまう。
椿も梅もなく彩りらしい彩りは南天の小粒の赤ぐらい。

県境は混み合っていたので流れで奈良側へ下りだす。
と、途中で裏金剛を登ってくるふーじぃさんを発見。
堺浜と言い、行動パターンが似ていますな。
ちょうど良いので一緒に登り返して
小深からロープウェイへ。
こちらの方がまだまだ残雪が権勢を振るっているようで。
20140301000.jpg
ふーじぃさんからラーメンのリクエストをいただきましたので
近場の貴涼風へごあんなーい。
20140301002.jpg

彩華ラーメン風ではありますがこちらの方が辛味が抑えられていて
甘みを感じることが出来ます。
私が食べても滝汗が出ませんでしたので。

正午もまわって、そろそろ雨が降り出しそうな気配。
ふーじぃさんと大黒あたりで別れて、パン回収のためにときパンへ急ぐ。
午前中にはたくさんあったパンが1時過ぎるとほとんどないやね。
商売繁盛、結構結構。

帰宅10分前ぐらいから雨が降り出したものの
幸いアスファルトが黒く染まる前に帰り着くことが出来た。
パンも濡れずにオールオッケーです。

73km。
関連記事


コメント

  1. ふーじぃ | -

    私の頭の中のすず虫さんのイメージは
    ちょっとぱっちゃりしてるのか?
    最近のシュとしたすず虫さんに偶然出くわすと
    認識するまで凄く時間がかかるんですよ(^^;
    ラーメンもGOOD!また遭いましょう!

    うんこ踏まずに帰れて何よりです(^^)

    ( 20:33 )

  2. すず虫  | TOmz3iPU

    ふーじぃさん。

    ぶは!そんなにウンコ踏みませんわ!
    体重は減らすのは簡単なんですが
    そこに踏みとどまるのが…
    バナナは続けておりますのに、やはり食べ過ぎかなぁ。

    ( 22:30 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks