すず虫的和歌山北部3大走りたくないルート。
・葛城山中尾ルート
・紀の川広域農道
・春の大川峠
今日ははからずもこの一つを走ることになるとは思いもせず
朝の8時にFFWの若手対決に参加する。
ところが主役の一人のTamTamは病欠。
スコPの不戦勝が集合して数分で決定。
あとは顧問と和尚さんも途中離脱。

期間限定の倉庫ラーメンに行くと聞いていたので
てっきり鍋谷峠だと思っていたのですが
どうやらまだ凍結や残雪で気持よく走れそうにないということで
紀見峠を使って回りこむルートに。

相変わらずキレッキレの隊長の引きであっという間に紀見峠の登り口。
特に入り口で止まることもなくそのままローリングスタート。
和尚さんが前の隊長を追う良いペースで行くのでそれに乗っかる。
が、痛恨のチェーン落ち。
いい感じだっただけに残念。雄叫びを聞きたかった。
20140223000.jpg
紀見峠にもまだ雪が残っておりました。
これほど各峠に残っているのはここ最近では珍しいかと。
降ってもすぐ解けて元通りなのに。
顧問と和尚さんはここで離脱。
隊長とスコPと私で和歌山県へ突入。
やっとスコPの後ろも慣れてきたけれど
下りでのコヤツの後ろのスリルはなかなか緊張感が出て良しとする。

紀ノ川沿いを西へ。
開店時間の到着調整なのか隊長の引きはここはまろやか。
キレとまろやかの安定列車。
ががが、なんだかラーメン倉庫を行き過ぎた。
気付くと名手駅周辺で、引き返すのも億劫だ、
ここまで来たらBプラン採用、ガネーシュへ。

開店15分前に着。
ランチ一番乗りで鶏肉のバターガーリックのカレーを福みみさんのナンでいただく。
20140223003.jpg
一昨日のvanamとは全く違う味わいで
いわゆるど真ん中なカレーっぽいカレー。
中一日の登板でも全然いけちゃうもの。

帰りのルートは協議の結果、再度紀見峠へということに。
その前にまあせっかくだからラーメン倉庫に寄る。
なんだか記憶と違う場所にあって軽くメダパニ。
TVに取り上げられたとかで行列店に変貌しておりました。
チッ、余計なことを。
諦めてさあ帰りませう。
ここからFFWの真骨頂「話が違うぞルート」の始まり。
480号から御幸辻までの全行程を広域農道で。
もうスコPをフォローする余力もありませぬ。
もうキツイキツイアップダウンをこなすだけで精一杯。
もうリアよりフロントギアの出し入れに忙しい。
鍋谷峠の方が全然楽だもの。
そのおかげか最後の紀見峠に癒やされまくり。
もうあんな広域農道は次のオリンピックぐらいまでは走りたくない。
そう考えながら河内長野で私も本隊から離脱。

今日の一番の被害者はスコP。
不戦勝の果てに地獄を見た。
これがもし千葉の丸顔のエースだったなら
自転車投げ選手権の後、
交差点で正座させられて延々説教されるレベル。
「こんなん話が違うやんけ!」
はい、仰るとおり、でもそれがロードバイクあるあるです。

120km。
関連記事


コメント

  1. hide@ | -

    カレーざんまいお疲れ様です
    美味しいもの食べて楽しく走るを
    実行されてる監督にリスペクト!
    今回は楽しくではなかったですかねw

    ( 19:20 )

  2. ちゃま | kLRuLkQw

    丸顔と聞いて思い浮かぶ人
    1位 アンパンマン
    2位 千葉のエース
    ・・・嘘です。エースの顔が思い浮かばないほどお会いしておりませんので帰阪の際には。
    その時はエースと私で自転車投げ選手権をするようなコースはご免です(笑)。

    FFWさんはいつも美味しいお店に行かれていいなぁと思うのですが・・・そこまでの道のりに少々の疑問が(笑)。

    ( 22:10 [Edit] )

  3. すず虫  | TOmz3iPU

    hide@さん。

    海外出張お疲れ様です。
    今回のカレーは完全に予定外。
    ま、それでも食べられるのがカレーのカレーたる所以でしょう。
    いつまで経っても舌が子供のままですわー。

    ( 23:21 [Edit] )

  4. すず虫  | TOmz3iPU

    ちゃまリンさん。

    次にお目にかかる時はアンパンマンを蹴落とすかと思います。
    FFWはほぼ隊長の独裁状態なので
    白でも黒になります。
    ちゃまリンさんも参加してみますかー
    コースはともかく、美味いものには必ずありつけます。

    ( 23:25 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks