年次休暇な本日。
千葉山に行くには天気が心配なので
予定変更、近場のグルメへ走り出す。

水越峠の旧道の駐車車両は平日ということもあって皆無。
20140203010.jpg
祈りの滝はいつも通り盛況。
奈良は大阪より少し肌寒く感じる。
下り始めて気付いてしまい
ウィンドブレーカーを羽織るタイミングを逸する。
名柄から橿原神宮は目と鼻の先。

橿原神宮駅の心ゝ和(ここわ)さん着。
マイブーム魚介豚骨つけ麺をいただく。
20140203008.jpg
見た目の割にあっさりして、割りスープなしでもなんとか飲めるレベル。
ま、割りましたけど。
あつ盛りだと100円UPとはこれいかに。

まだ食えるなーとついでにだんご庄へ寄り道。
20140203012.jpg
3本ほどイートイン。
きな粉がこの状態なのは出来たてのこの時だけなのです。

今日の胃腸は絶好調でまだ食える、
そんなシナプスのうずきを感じたけれど
理性で抑えこんで帰ります。
竹内街道の急坂から166号へ合流して
なんだか背筋がぞわぞわする旧道で竹内峠を越える。
脚も胃も余力を残しての帰宅。
実は2月にもう一回ボーナスステージがある。
天気に恵まれれば是非とも遠出をしたいところ。

73km。
関連記事


コメント

  1. hide@ | -

    つけ麺後のダンゴ〆
    胃腸絶好調な感じですね
    そろそろ 僕も走らなきゃ
    美味しい物がいただけないですね

    ( 01:29 )

  2. すず虫  | TOmz3iPU

    hide@さん。

    ぬはは、ついこの間まで胃腸炎で
    臥せっていたのが嘘のようで。
    日本にいる間に走らないとですねー。

    ( 00:49 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks