土曜日。
遠出にはうってつけの晴天でしたががが。
ちょいと朝から腹痛で遠出には不安要素。
ほんじゃまあ、近場でスポーク張り替えたゾンダ君の
経過観察でもするべってことで。

一応ニップル回しとスポークホルダーを持参。
フレたら使おうってことで。
久しぶりに大和川周りで西へ。
風もなく穏やかな河川敷。
ただ先日の大雨で流された河川敷のグラウンドの設備の復旧は
まったく進んでおらず、野球少年たちは鳴りを潜めている。
と、川側はこんな感じで山側に目をやると
妙法寺の白い玉ねぎと目が合っちゃって、あらお久しぶりってな具合。
20131117000.jpg
するすると気が付けば大県南から変電所前。
でらしんどいし、汗ハンパないし。
一方ゾンダは特に異常なし、よしよし。

高井田方面へ下って駒ケ谷へ。
20131117001.jpg
ときさんでパンをば。
予約ナシの飛び込みで行ったら案の定だもの。
クリームパンの次回焼き上がり時間と折り合いがつかず
今回は潔く引き下がる。
栗まろを確保できたのが救い。

栗まろを抱えてサイクル橋から森屋に向かう。
ロープウェイコースでゾンダのゴキゲンを伺う。
天気も良くて葡萄坂でもグローブを外して素手で乗ってたけど
丸坂園あたりでやっぱさみーなーってことに気付く。
でもどうせつけたら多分、またあちーいなーってことでそのまま。
20131117005.jpg
どんぐりはぎゅーぎゅーに詰まってなんだか暖かそう。
かじかんだ手のまま茶屋へ到着。
20131117002.jpg
やっぱこれが一番暖かそうだ。
ゾンダと共に焼き芋の焼け具合も観察。
誰か買わないかなーっとサングラス越しに横目で見てたけど
誰も買いませんでした。
私も買いませんでした。
ハーフサイズ希望。

日曜日。
昼から降るらしいよーってまことしやか囁かれてたので
やっぱり近場。
金剛トンネル~小深~ロープウェイ。
調子は悪くなかったけど、数字に表れないのが口惜しや。
帰りがけに三日市の猫でも見に行こうと
延命寺方面へそれると、路肩に駐車車両の列が。
なんかのイベントらしく、いくつか見知ったショップやパン屋があったので
いけしゃーしゃーと自転車ジャージで混ざっとく。
20131117004.jpg
見頃を迎えた紅葉をCOBOコーヒーを飲みながら
愛でる風流ぐらい出来やすぜ。
淹れてたのはマスターじゃなくて別のおじさんだったけれど。

で、結局は雨が降ったのは日が暮れてから。
そろそろ冬支度で、距離を稼いどかないとダメかしら。

75km+60km。
関連記事


コメント

  1. はるお | -

    そういや、延命寺にピンポンパン来てませんでしたか?
    行きたかったんだけどなぁ。
    最近は降る降る詐欺に引っかかりますねぇσ(^_^;)

    ( 19:30 )

  2. すず虫  | TOmz3iPU

    はるおさん。

    いましたよー。
    キレイ目なお姉さんが接客してましたよー。
    まあ天気予報なんて当たればラッキーぐらいに思っておくのが
    精神衛生上、良いのかもしれませんです、ハイ(負け惜しみ)

    ( 20:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks