晴れたよ、ひな祭りだ、耳の日だ、カレーだ、ガネーシュだ。
ということでちゃまリンさんとひろさんの巨人コンビと
和歌山紀の川市のガネーシュへ。

仮想エース接待コースで
定番鍋谷峠越えではなくて雄ノ山峠を越えて和歌山入りするコース。
若手すず虫を先頭固定で紀州街道を南下。
あれあれ、こんなに信号に引っかかる道だっけ?
ちょっと見ない間に信号機増やしました?てぐらい引っかかる。
ストップ&ゴーの繰り返し。

ブルベ峠の雄ノ山峠
実は県境がピークではなくて、そこからもう一回登るパターン。
ちゃま君にはそこんとこ全然説明してなかったけれど、
文句の一つも言わないのは人徳のなせる業。
下って上淡路街道を東へ向かうとガネーシュ到着。
ランチタイムにオンタイム。
一番乗りで縁側の日当たりの良い卓を囲む野郎三人。
pic20130303001.jpg
なんだかランチの種類が増えたような。
今日は紀泉台の福みみとコラボランチ(限定20食)をオーダー。
福みみは日曜日は休みなんでこれはオーダーせずにはいられない。
ドーシェル系のほんのり甘いハードパンはカレーに合うぜぃ。
pic20130303002.jpg
そして調子に乗ってピリ辛佃煮を入れ過ぎて一人汗ばむ。
実はカレー以上にあの佃煮が辛いということに気付いて納得の早春の日。
帰りは初めての峠、猿坂峠を使うことを決めて再スタート。
と、店の前でキルワニ御一行様と出会う。
pic20130303003.jpg
佃煮、入れ過ぎちゃダメですよー。

追いか向かいか横風かよくわからない風にふかれながら西へ。
一旦、24号線にそれてここに寄り道。
pic20130303004.jpg
さすがにアイスクリーム食べるほどには
暖かくないねーってことで、今日は場所だけ確認。
また暖かくなって半袖ジャージの頃に食べに来よう。

また上淡路街道に戻って西へ。
西の庄バス停交差点から北へそれて猿坂峠へ向かう。
来て見て初めて知った、最初に直登系のキツ目の斜度を見せて
心を折るパターンの坂。
それでも道に沿って水仙の花が咲いていてちょっと和む。
千葉山の後半のクネクネに雰囲気が似てるかも。
水仙も千葉山の風車もそうだけど、登りながらこういうのを眺められるってのが
結構我慢の登りの気晴らしになっていいやね。
減速帯はあるものの、交通量は少なめ、路面はまずまず。
pic20130303006.jpg
県境からは和歌山北港あたりが見渡せる。
が、ここからは雄ノ山パータンでもう一回登り返す。
後ろの二人の「話しが違うぞ」オーラが痛い。
道、間違えたのかな。

淡輪あたりで豊岡選手と対向。
紀の川沿いでもよく見かける。
再びストップ&ゴー地獄に突入。
帰りも連れ立ってみさき公園から紀州街道
ちゃま君のブランク明けには少々長かったかトータル140km。
しかもほとんど道程の説明なしだし。
次回は詳細を詰めますので。
またよしなに。

140km。
関連記事


コメント

  1. キルワニ | HfFSc1G2

    佃煮の件

    あら〜、雄ノ山上り返してみさき公園から紀州街道まで行ってましたか。
    それはそれは、ようおきばりやしたなぁ。おつかれさん。

    ガネーシュではみんなで、佃煮見るとそらもう警戒する警戒するwww
    大事な情報ありがと。

    ( 23:34 [Edit] )

  2. 昨日は有難うございました。
    文句ひとつ言わなかったのは人徳というか・・・文句を言う余裕もないくらい必死だったってことは内緒で。
    また、美味いもの目指して走りましょうね。

    ( 23:54 )

  3. ひろ | -

    ツキイチカレーとなるか。。。w
    坂成分少なめでも地味にアップダウンで標高稼ぐもんですなぁ、1200m。

    ( 21:27 )

  4. すず虫  | TOmz3iPU

    Re: 佃煮の件

    警戒させてちゃいましたか、逆に悪かったなぁー。
    美味しいのに。
    ガネーシュの近所に限定ランチでコラボしてる
    ドーシェルで修行された福みみが
    ありますんで、そこも良いですぜ。
    インド風味の足らないナンよりほんのりパンですぜ。

    ( 22:54 [Edit] )

  5. すず虫  | TOmz3iPU

    ちゃまリンさん。

    なんだかなんでもどこでも来い!って雰囲気がしてましたけど。
    最近だと法隆寺のクッパ定食がアタリでした。
    ちょっと近すぎるかなぁ、
    あ、日曜定休だった(;´Д`)

    ( 22:57 [Edit] )

  6. すず虫  | TOmz3iPU

    ひろさん。

    いいじゃないですか、カレー定例会。
    どっから越えて和歌山入りしても
    100kmは稼げるから、ランドヌールの足ならし的カンジで。

    ( 23:00 [Edit] )

  7. hide@ | -

    次のカレー会には参加させてくださいませ。
    春には解放されてると思いますので・・

    ( 16:15 )

  8. すず虫  | TOmz3iPU

    hide@さん。

    どうぞどうぞ、ひろさんやオカメ氏
    皆さん道案内してくれます。
    問題はどこを通るかということで…
    お早いお帰りを。

    ( 22:50 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks