fc2ブログ


朝早くにしょうむない電話で起こされる。
まあ、目覚ましと思えば腹も立たず。

曇りだども、気温は昨日より高めか。
寝汗前日比で。

トマトを食べに、ロープウェイへ。
トマトなんて今日日どこでも手に入るし食べられるけど
やっぱり、シチュエーションって大事。

観心寺から小深経由のいつものコース。
前から気になる、このビール缶。
モルツっていうのがツウっぽい。
アクセントにファンタやスーパードライ。
pic20110703010.jpg
なんかの罠か、アートか。
同じものが並ぶってそれだけでなんかサマになる。
小深から新千早トンネルへ上がるところで
ユッキン氏らしき人と対向したような気がする。
違うか。

茶屋で休憩。
トマトは100円の小ぶりのものと
150円のこぶし大の2種類。
今日は100円ので。
密かに持参したアジシオを振りかけて食べたら
想像以上に甘さが引き立った。
うます。
pic20110703011.jpg

ダンナ・あこちん夫妻が10時頃に到着予定とのことなので
そのままボーっと休憩。
色んな人が上がってくるけれど、見知った顔は現れず。
二日酔いでダウンしてるんだろうと諦めて、
一応、11時頃まで休憩して、三日市へ下る。
なにしろ腹が減ったんだー。

モダカでいつものBセット。
ナンとライスのコンビにしてもらった。
やっぱり米も食べたいっしょ。
きっちりお姉さん、今日は見かけず。

石川まででるとなんだかいやーな風が吹いてきたので
大和川はパスしてショートカットで帰宅。
つつがない七月の日曜日。

60Km。
関連記事


コメント

  1. ユッキン | EvmDRqhQ

    ははは^^
    それは間違いなくワタクシでござる。。。
    実は大幅遅刻という大失態をしでかしまして、
    単独で集団を追いかけていたところです(笑)
    しかしルートミスでもっと遅れた次第です。。
    トンネルから結構下るんですなww

    ( 21:45 [Edit] )

  2. ん~「そっち」やったか(^^)
    恥ずかしがりやさんなんだな~
    たまには「こっち」にもおいでまし。
    それともモーホーライド?(爆)

    それでわ

    ( 22:18 )

  3. 実は、予定より遅れての出発、到着になりました^^;
    待っててくれてたのですね。
    すみません。

    久々の金剛山、びっくりするくらい汗がでました。
    そして、100円のトマト、美味しかったです。

    ( 23:39 )

  4. ひろ | -

    お、今日がBセットでしたかw

    実は私、初めて告白しますが、ロープウェイ未経験なんです(笑
    はい、改めて言うほどの事ではなかったですねw

    トマトにアジシオ、記憶しました。

    ( 00:05 )

  5. hide@ | -

    こんばんは

    モダカまだ行ってないんですよね!!
    次の週末あたりいってみよかな~
    牛滝か金剛RWどちらかの帰り道に

    ( 20:08 )

  6. すず虫  | TOmz3iPU

    ユッキンさん。

    やはりそうでしたか。
    かなりお急ぎのご様子でしたな。
    しかし、とんでもないルートで向かわれましたな。
    ご苦労様でっす。

    ( 21:13 [Edit] )

  7. すず虫  | TOmz3iPU

    オカメーズ さん

    そっちでした。
    こっちにも行きたいですが
    あっちも気になります。
    どっちか迷いますな

    ( 21:15 [Edit] )

  8. すず虫  | TOmz3iPU

    あこちんさん。

    いまかいまかと待っておりましたよぉ。
    上のほうも結構暑かったですな。
    汗ボタボタです。
    塩分補給に、塩をふりかけたトマト、うまいです。

    ( 21:16 [Edit] )

  9. すず虫  | TOmz3iPU

    ひろさん。

    日曜日はカレー曜日になりつつあります。
    ロープウェイは上でゆっくり出来るせいか人気のあるコースです。
    ご用命の際はご指名で。
    この季節、塩を持ち歩いたほうが良いかもです。

    ( 21:21 [Edit] )

  10. すず虫  | TOmz3iPU

    hide@ さん。

    こじんまりしたお店です。
    ぜひランチタイムを逃さないよう。
    インド人青年がナンを焼く手早さも必見。

    ( 21:24 [Edit] )

  11. こんばんは。

    今日、ロープウェイの帰り、モダカに行ってきました。
    大きなナンでお腹いっぱいになりました。
    おばちゃんグループがぺちゃくちゃランチを楽しんでいるよこで、萩原さんと僕は黙々と食べておりました。
    レーパンは恥ずかしいですね。いまさらですが(笑)

    ( 22:58 )

  12. すず虫  | TOmz3iPU

    Re: こんばんは。

    大丈夫です、何回いけば慣れます、自分もスタッフも。
    マユコさんもご贔屓でしたか。なんか嬉しいです。
    辛さに弱い私はヨーグルトを混ぜて食べております。

    ( 22:02 [Edit] )

  13. 赤い建物は目立ちますが、隠れ家的な名店ですね。
    近くをよく通りますが、このブログで紹介されるまで知らなかったです。
    すず虫さん、辛いのに弱いんですか?好きかと思っていました。

    ( 23:26 )

  14. すず虫  | TOmz3iPU

    のびっち さん。

    道が狭いのでどうせなら
    車より自転車で行きたいって視点です。
    辛いのは好きですが、尋常じゃないぐらい汗が出るので
    自重してます。
    テーブルに汗たまりが出来るくらいです。

    ( 22:29 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks