FC2ブログ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車乗らなさすぎ問題ですよ。
暑いだの、腰が痛いだの、ローラーでコケただの、酒が美味いだの
色々言い訳がありますが、結果この有様ですよ。
そんな惨状に「コイツらホントに乗らなくなんじゃね?」
と危惧したちゃまくんに連れ出していただきました。
多謝多謝。

ちゃま君にすべてを委ねるつもりでサイクル橋に集合。
yoshiと私とアテンドちゃま君という鉄壁の布陣。
これでゆるくないわけがない。
「まずは竹内峠を越えます」とアテンドはメインを序盤に持ってくる采配。
まあ、竹内峠なら・・・とたかをくくっていると。
キツイ、もう旧道に入る前に足がキツイ。
yoshiも私もバラバラとアテンドからこぼれていく始末。
「時間調整のためゆっくり行きますね」というちゃま君の言葉に気を緩めすぎた。
彼のケイデンスに騙されてはいけない、ケイデンステンポはゆっくりなものの、踏んでるギアがおかしい。
上体がリラックスしてるので踏んでるように見えないし、実際に踏んでないのだろう。
ケイデンス詐欺、これいかに。
20181014173104549.jpg
ただ協調体制は崩れない我々。

太子の道の駅で小休止していると、見たことのある顔が。。。
チームRSOの一匹狼、MAKOTOさんである。
酒の席でしかお会いしていないが、その常軌を逸した走りっぷりに我々はドン引きしたのを覚えている。
どうやらトレーニング終わりの休憩らしいが、
彼が走ったそのルートは、私なら2日に分けるぐらいのものだった。
南無三、我々は失礼いたします。

逃げるように竹内峠へ向かう。
短いと分かってはいるけれど、脚がキツイ、我慢が効かない。
下りでは、前の抑えが効かず路面の凸凹を上手くいなせなくて苦労する。
上りも下りも生きた心地がしなかったです、はい。
その後は横大路を東へ東へ。
耳成山のほど近く、「burger craftsman【バーガークラフトマン】」に到着。
20181014173125791.jpg
ハンバーガーって時々無性に食べたくなりますよね。
自分で作るわけもなく、そのへんでエイ、ヤ!とお茶を濁すのですが
こういうところが近くにあったら、、、それはそれで大変か。。。
しばし、三者三様メニューを吟味して、オーダー。
20181014173153503.jpg
はい、ウマいー、これ絶対ウマいー。
歯医者の診療台にいるとき以上に、口を大きく開けてファーストバイト。
噛んだ瞬間からこぼれる肉汁をすする。
噛むと吸うという、ワンツージャブを繰り返して食べ進む。
ただ、三人共見事に汁まみれ。
yoshiは後半は諦めて、箸でバーガーを食べだす始末。
難易度も完成度も高い。

次は大和高田まで戻って、香芝へ向かう。
このあたりで私の前腿が息切れしだす、早い早いぞ。
こうなるとyoshiは徐々に調子を上げてくる。
ちゃま君に関しては特に上げても下げてもなく淡々としている。
ここも三者三様である。

おっと、その道すがらからあげ店を偶然発見。
うどんの他にも唐揚げにも一家言を持つちゃま君、これはチェックして置かねばなるまい。
磐城駅のほどちかく「すばとり」
20181014173212936.jpg
一個ごちそうになる。
先程のハンバーガーよろしく噛むと溢れ出る肉汁。
きつね色した小籠包のようで。
偶然見つけたにしては、これは目っけもんではあるまいか。
おそらくちゃま君はリピートする、そんな彼の眼差しであった。

ほんでもって、いつもの二上駅前、COCOCOFFEE
yoshiの好きなアクセサリー作家のNAOTO Kita さんの個展が店内で開かれていた。
知ってか知らずかルートに組み込んだちゃま君は慧眼と言うべきか。
20181014173421025.jpg
今回はアクセサリーではなく、本や映画からインスパイアされた壁掛け用の額縁に納めらた作品群。
鼻息あらいyoshiは私との意見の相違もあって、なかなかこれを買う!と決めきれない。
じゃあ「あみだくじ」で決めよう!と言い出して、
店内に居たお客さんも巻き込んで、あみだくじを作り出す始末。
結局yoshiの一番気に入った作品に決まったのは、まあ縁と言うべきか。
20181014192804415.jpg
タイトル:風の谷のナウシカ

結局1時間ほど逗留して帰路に。
もう脚は乳酸にまみれて、穴虫峠でさえ頂上が霞んで見える、そんな心持。
もう脚が終わろうかと言うあたりで、幸いにも解散することが出来た。
情けない夫婦を引率していただいたちゃま君にお礼を申し上げます。
ありがとうございます。
まだまだ体も気持ちも本調子には程遠いですが、これからもなにとぞよしなに。

Relive '肉汁ライド(presented by ちゃまくん)'


スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。