上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年に数日取れるかどうかの貴重な有給休暇。
yoshiと示し合わせて本日猫の日に取得。
確定申告用に取っておいたのだが、思ったよりスムーズに手続きも終わり
それじゃあ走りましょうってんで。
ところがどうにもライドプランが決まらない。
yoshiが提案する自走千葉山とか自走ドーシェルとかは却下。
ナメてるな、和歌山。
結果、あまり変わり映えしない、食べたいものを繋ぐコース。
食欲は両輪のごとし。

薄曇りの中、まずは金剛トンネルを越えていく。
310号線、河合寺の通行止めも、本日午後に晴れてめでたく解除されるそうですが
我々が通りたい時間には間に合わないので、三日市から神ガ丘を経由する迂回ルートを通る。
まあ、ここはここで良い道です。ただyoshiの感想は特にナシっと。
観心寺からはそれぞれのペースで。
平日のほうが行き交う車も少なく、何より爆音バイクが居ないので静かなもんです。
前半は調子よく回せていたのもつかの間、電話BOXあたりから失速するいつもの展開。
どうにもこうにも走り込みが足らない。
寒さに甘えて走ってないもんなぁ。
残雪をゆっくり眺めながらのゴール。
折り返すと、予想よりも近い所でyoshiと合流。
調子は悪くないようで。
20180222225938467.jpg
もたもたとウインドブレーカーを着ている間に、yoshiはすでにダウンヒルを開始。
まあ、途中で追いつくだろ、とこちらもノソノソと下りだす。
道端のカウントの標識を数えながら、どのあたりで捕まえられるかなぁと考えていたら、
まんまと逃げ切られた。。。
下りの調子も悪くないようで。

お昼はヤムヤムのほど近く、五條ひまわりさんで。
平日のお昼間だったけど、我々がどうやら一番乗り。
競争率が低い平日ってステキ。
20180222225956479.jpg
ハイ、Dセット。ド安定。
ハンバーグ&ヒレカツ&カラアゲ、ハイ、ド安定です。
サラダにかかっている林檎のドレッシングがまた美味しいのよ。
yoshiはカキフライ&ヒレカツ&エビフライという揚げ物強力打線を組んだランチ。
胃腸の調子も良いようです。

ここからは紀ノ川まで下って、西へ向かう道すがら、ゴニョゴニョと道に迷って
五新線あたりに入り込んでしまう。
まあ隣の168号に上がれるところを探しながら進むことしばらく。
20180222230021923.jpg
見事に封鎖されてました。
そのあたりでちょうど168号に戻れたので、ちゃちゃっと紀ノ川まで戻って橋本へ。
この55号線はyoshiのお気に入り。
火打からの富貴はあまり食指が動く様子はない。
下っても登っても良しの道ですぜ。

橋本あたりでまたゴニョゴニョと道に迷って、yoshiに罵倒されながら
たどり着いたのはパン屋のSORAさん。
20180222230050987.jpg
人懐っこい若い男性店主が焼く、フィリングたっぷりのハードパンはyoshiもお気に入り。
五條のアレよりも良いとのことで、万全の体制で仕入れを行う。
とは言え、二人で2000円は行かなかったので今日はまだ控えめなほう。
来るごとに新しい試みのパンがあるので、また来よう。
では、ずっしりと重量感のあるバタールを始めとするパン達を背負って紀見峠へ行きましょうか。

後に「今日の紀見峠が一番調子が良かった」とyoshiが振り返ったように
今日の紀見峠で私が調子の底を迎え、yoshiが頂点に達しての登坂。
色々と絶好調なようで。
20180222230115486.jpg
事実、ここからゆったり走れるトトロ街道を回避して
371号線の下りを後ろから「早く!」と叫ぶyoshiに追い立てられ
回らない脚をどうにかこうにか回して下ることになった。
どうやら平日のyoshiは調子が良いようで。
もう有給休暇はゆっくり過ごそうと、そっと決意した猫の日でした。


Relive '有休ライド'






スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。