
気がつけば2017年。
あけましておめでとうございます、と言うのもはばかられる放置ぶり。
ここ最近稀に見る自転車要素を排除した正月を過ごしました。
それでも、これはマズイと思い、渋るyoshiをcocoコーヒーまで連れ出す。
道すがらふーじぃさんと遭遇。
暇してる様なので、一緒に穴虫を越えてcocoコーヒーまで。

冬季限定Dirtyチャイ。今年の干支の酉を書いてもらう。
ふーじぃさん、やや天然ボケのオーナーを交えての暫しの談笑。
薄々感じていたが、言い間違いというか記憶の間違い方がyoshiとオーナーが同じ。

人の愛車のベストショットを拝借。
ふーじぃさんのサドルバッグに付いていた『とび太くん』のストラップが可愛くて
早速買いました。

また堺浜でもご一緒しましょう。

今年はまだこれだけ。
本厄を迎えて、やや守りに入った出だし。

厄払いはもちろん実施済み。
と言う訳で、どなた様にもご迷惑をおかけせぬよう南大阪の片隅で頑張って生きまする。

ブログじゃなくて、リアルに。
吉良さんのように静かに暮らしたいのに
上の階の坊やが元気すぎて…。
IMG_20141125_204623.jpg

ここも模様替え、マイナーチェンジして行きます。

諸事情にてしばらく夏休みをいただき
更新お休みいたします。

またそのうちに、いつか。

ciao!

20140727.jpg

なんだよ、雨が止んだと思ったら
強風吹き荒ぶ春の日曜日。
雨と風と低温の三重苦。
雨風ってお酒も甘いものもイケる人のこと
っていうのを落語の蛇含草で聞いた気がする。
と、窓を開けてぼーっと思い出した。
すず虫はだいぶと甘い方に振れております。
蛇足です、えぇ蛇足ですけど、なにか?

諦めて巣ごもり。
軽く掃除機かけて、冬物毛布を圧縮袋に詰めてペッチャンコ。
未練がましいファンヒーターも引っ込めた。
まほろ駅前ドラマ版の最終回も消化する。
やっぱり黒木華の8話がベストだった。
「ゆるふわ気取りの猛禽類女」がツボ。
ついでに進撃の巨人の第一話も消化する。
なんか凄かった。漫画も読んだことあるけど
やっぱり絵って、作画って大事なのね。

昼間にささっとローラーも回して
夕方からはパリ~ルーベに備えてスタートリストとにらめっこ。
中継直後からサコッシュ食べまくり。
20130407 200044
危なく途中で意識を失い落車しかけるも、なんとか完走。
プロ観客らしからぬ選手との接触は残念だったけれど
250km走ってベロドロームでの一騎打ちとか、これじゃない感が面白い。
グッドルーザー、ヴァンマルク。
間違ってもお姉さんのお尻はつまんでくれるな。
いや、やっても面白いとは思うけどさ。流れ的に。

着替えようとパンツ一丁に心拍計だけ装着して
小窓を開けて天気を確認。
さっきまで保ってたのに降ってきた。
失意のパンイチ+心拍計。
その勢いを借りてローラーを回してやる。

止んだのを見計らって、買い物自転車で
近所をぷらぷら。
綺麗に咲いてた白木蓮も
この間の脱水機のような風ですっかり花弁をふるい落とされた。
最近になってコブシと白木蓮が見分けがつくようになりました。
なんというかコブシは下からサッカーボールを持つ時の手の形で
白木蓮はブランデーグラスを持つときみたいな指の形。
雪柳は今が盛りっぽかった。
201332001.jpg
粉分補給。
クープで上顎が削れるぐらいの気合の入り様。

オトナのボーナスステージ、週の半ばの祝日は
山なく、谷なく、オチもなく過ぎて行きましたとさ。




