ウマヤじゃないよ、マダニだよ。
虫じゃないよ、馬だよ。

まーた左クランクからギシギシと異音がするのをどうしたものか。
登りなんかでトルクをかけると発生するのは以前と同じ。
金太郎さんでアドバイスを貰ってペダルかなーと
当たりをつけて、ペダルのグリスアップと玉当たり調整をしてみる。
案外玉当たり調整に手こずった。

という訳で異音原因探しの為にちょこっと走る。
大和川の平坦区間ではダンシングしても鳴らない。
坂で異音を試すんだけど、手近なぶどう坂は
車通りも多いし、ちょっと止まって調整、再発進てやりにくいやーん。
手近な主だった峠は昨日の経験から言って
雪や凍結くさいし、なにより長いし寒いし。

距離約2km、平均勾配9%
短くて手近な坂、馬谷口からゴルフ場を抜けて上河内に抜ける
馬谷坂で試すことにする。

登り始めてすぐ異音が聞こえるなぁー。
第一候補のペダルはハズレ。
第二候補のBB裏のワイヤーガイドのボルトを増し締めするも
やっぱり鳴るやん。
締めてだめなら緩めてみると
あら不思議。鳴らない。
そのまま重めのギアでゆっさゆっさ振っても
クルクル回しても今んとこ鳴らない。
来週また鳴ってそうだけど、まあ一応は収まった。
2013-02-17 14.52.50
上河内、かつらぎ霊園を過ぎて、309号線に合流。
怖いもの見たさで今日も水越峠へ行ってみる。
まあ、積もってますわな、雪。
立てかけてた自転車が倒れて
シートステーの塗装がえぐれてしまって涙目。
くそう。
2013-02-17 15.12.50
日和って、旧道入り口でUターン。
また今度にしといたろ。

55km。

あ、3/3にちゃまくんの復帰がてらにどっか行きますよ。
鍋谷か牛滝か、ラーメンかカレーかパンか。
(ちゃまくんスキンヘッドにしてくれてるかなぁ。。。)