TVで見たまま実行してみる、ちょこっと大掃除。
五徳を重曹で煮てみる。
歯ブラシでバーナーキャップをゴシゴシ。
キリのいいところまでやって出かける。

とりあえずお腹の虫がぐぃーぐぃー鳴くのでパン屋に直行。
今日は大阪府大羽曳野キャンパス近くのエルオーブン
うどんの釜竹の隣。釜竹もウマイっす。
pic20101223001.jpg
ベーカリーにイートインスペースがあるのとは逆で
喫茶店でパンを販売しているような感じ。
調理パンとラスクが充実。
ちょっとつまめる大きさの100円以下のパンやラスクが結構有ります。
海老カツチリソースとラスクと紫いものコルネをチョイス。
買ってから気付く、私は紫いもがそんなに好きではないことを。
たまにありますよね、こういうことって。。。

味のほうはよくも悪くも想像通り。海老カツはウマイ。
チリソースの方は存在が忘れ去られてしまうぐらい、自己主張控え目。
もっと前に出たまえ、頼むから。
ラスクはポッケで休憩時にバリバリがっつく用。

食べたら消費するために、ノープランで竹内街道から石川沿いを行く。
滝畑へ行こうかと思ったけれど
サイクル橋で折り返して、手っ取り早い葡萄坂へ。
アウターで妙法寺までとゆっさゆっさとダンシングしてみる。
…速度が全然上がらん。
妙法寺から諦めていつも通りに登ってゴール。
消費するというか、口から出そうだ、変電所前。
pic20101223002.jpg
タイムも振るわず、ヤケだ、ラスクバリバリ、うんま。
ラスクなんて古くなったパンの成れの果て、とあなどるべからず。
保存性、携帯性も高く、結構重宝します。
バリエーションもバター、グラニュー糖以外でも
工夫次第で多種多様。
水気がないけど宮澤さんもふ菓子がっついてるし
カロリーメイトなんかより食べやすい。
なかなかどうして奥が深いっす。

のどか村まで上がって、周回コースを回って
裏葡萄を下って、大和川の向かい風に惨敗して終了。
今日はこのぐらいにしといたろ。

72km。


大きな地図で見る