
最近はちょっとマジメ減量のせいで
小麦成分が欠乏気味。
この連休で取り戻すぜ、体重、いや小麦成分。
精白パンでもドントコイ。

4/28
坂もなんとなく登ってなかったようなので
水越峠に行ってみる。
25分とかで登れる気がしねぇ。
久しぶりに野良ワンコを見かけた。
大人しい奴だったのでお互いスルー。
登ってジレ着て下って脱ぐ、めんどくさいけど
これぐらいの気温気候がちょうどいいのよねー。

明日香村に向かう道すがら水平社博物館の芝桜を発見。
pic20130428001.jpg
ハナミズキも今が盛り。
飛鳥病院前から岡寺、ほんでもってRusticBakery
pic20130428006.jpg
コルネもいいけど春の限定の桜色のパン(名前忘れた)が
乳酸菌飲料入りのクリームが甘酸っぱく大変よろし。
石舞台の手前でそれて、進路は北へ。
噂の真相を見にいくために15号線で桜井へ向かうことにする。
pic20130428007.jpg
マルツベーカリーも日曜定休となりましたよっと。
パンの袋のデザインが可愛くて大変よろし。
デザインで味が想像出来るって結構すごいことじゃね?

もうここで本日の目的は果たしたようなものなので
惰性で北上、天理経由で25号線。
何度かシエルヴォのジャージを見かけた。
選手だろう、だってヒラメ筋が彫刻刀で彫ったような陰影だったもの。

途中で最後の寄り道。
pic20130428009.jpg
小麦もいいけど米粉もね。
だんご庄や扇屋さんのきなこに飽きたら生醤油で。
みたらしでも甘くない、オトコマエ団子。
酒のツマミになるんではなかろうかー。
お茶をいただき、女将さんとお話しながら2本食べ
5本を持ち帰り。
あの時の自分に言ってやりたい
「みくびんな、10本食えるよ」と。
ええ、瞬殺でしたよ、5本とも。

101km。




