
天気は良いが体が重い、脚がだるい。
でもまあ近場をぐるりと思い、昼から出動。
なので軽装の半パン半ジャージ、アームウォーマー。
やっぱり暑くなって開始10分でアームウォーマーはポケットへしまう。


昔父親の送迎で行ったゴルフ場のアップダウンが
結構大胆な作りだったのを思い出したので
それをを味わうべく南へ。
もうその途中で帰りたくなってくるほど重い脚。
なんとかなだめすかしながらゴルフ場のアップダウンをやっつけて
隣の天野山CCへ移動。
こちらも結構な登り。
一番きついところは体重をかけて登るケイデンス20ぐらいのノロノロ走法。
背筋や腕やら上半身を使ってごまかす。
pic20101011001.jpg
昔の庄屋さんの邸宅のようなクラブハウス。


170号線を槙尾中のファミマまで行って休憩。
ここまで来たら鍋谷登って帰るかと思ったが
下り用にウィンドブレーカーを入れてくるのを忘れていた・・・。
絶対下りが寒いのでヤメ。
じゃあ代わりにってことで槙尾山へ行くことにする。
大阪じゃ紅葉の名所の施福寺があるところ。

紅葉には早いけど、結構車通りが多い。
また槙尾川ダム建設の関係か、工事車両もバンバン走る。
斜度は牛滝ぐらいで後半につれてややきつくなる程度。
路面は良くない。
でも川面との距離が近いので、せせらぎの音が大変よろし。
とりあえず自転車で登れるとこまで行ってお茶屋で休憩。
pic20101011003.jpg
もみじはまだ青々としてました。
やはり見頃は1ヶ月後ぐらいか。

後は下って石川をちょいと走って
道の駅をちょっと覗いて帰宅。
相変わらず、しらとりの郷は大人気です。
ぱんろーどのハード系も美味そう。

63㎞。




