雪もとけてなくなってホッと一息。
雪はもう食傷気味なので堺浜へ出張る。
冬場にはめっきり減る自転車乗りが
ここでは例外なお歴々が1周約5キロの周回をぐるぐる回っております。

風の具合を確かめる為に
かるーく1周してみると
…えらい風ですやん、薄々分かってはいましたけど。
スタート地点のコンビニでふーじぃさん捕獲。
すでに何周かこなしているとのこと。
しばらくお話して、周回スタート。

風よけに乗れそうな列車を探す。
知り合いのチームがいたけれど
今日は男子オンリーのガチTTバイク軍団でついていけるわけもなく。
最初の向かい風の直線ちぃーぎぃーれぇーるぅーあれぇぇーー

浜の猛者達にもまれながらふーじぃさんと合流し
周回を重ねる。

途中シマノレーシングにひょいひょいと追い越されたり
横風でバランスを失いかけたり
油断すると鼻水が耳たぶまで飛んだりと
なかなか飽きさせない。

10周ほどしてふーじぃさんと帰路へ。
もう2人ほど欲しいですね。
是非マッタリチームを動員してくださいな。

帰りに大泉緑地でネコ観察。
shareimage20140216_234520.jpg
この子をカメラにおさめるために
犬の糞を踏んでしまう。
クリートの隙間に入り込むがな。。。臭いがな。。。
家まで結構な距離を強制片足ペダリング。
仕方ない、ウンが付いたと、また一週間頑張ります。

80km。
(帰宅後ちゃんとブラシで洗いました)

ふと思い立って、リムの清掃をやってみた。
先日、水越峠の帰りの下りでブレーキが良い感じで
かかってこないなぁと感じたのを思い出したから。
引きしろの問題かと思ったけど、どうやら違うみたいだし、
こりゃリムを磨くしかないだろうということで。

マビックさんから専用品があるみたいですが
こちとら、昔懐かし砂消しで水を
PICT00522.jpg
ちょっこしつけながら
ゴシゴシギュッギュッとひたすらこするのです。
黒く汚れた水分を拭き取りながらつつ作業すること小一時間。

見た目、あんま変わってなくね?

こりゃ乗って試すしかない。

夜の大泉緑地で試す。
うん、効果あります。
スーっと減速してたものがカツンと効いてくれました。

久しぶりの野良猫の楽園大泉緑地
キジ柄の猫が増えて一大勢力を築いているようで。
だからといって道の真ん中で寝そべるのはやめてください・・・。
お互い轢くのも轢かれるのもごめんですよ。

20㎞。