サイクルモード大阪開催。
貧乏人は行ってはナリマセン。
物欲に支配されてシマイマス。
とりあえず走っトコ。

本日はルート決め打ち。
吉野山と天川村へ紅葉狩り、ぷちグランフォンド吉野です。

まだ暗い中出発。
先週と同じく、金剛トンネルを越えて吉野川沿い39号線に入る。
先が長いので抑え気味でゆるゆると。
下りでチェーン脱落してアセる。
トリムを調整して事無きを得るがなんか不吉。

39号線は分からないぐらい微登りだったことに気付く。
気持ち良いことには変りないから問題なし。

吉野神宮駅で休憩して吉野山を登り始める。
pic20101113001.jpg
37号からの登りも気持ち良い道でした。
ただこちらのコースは名所を見られないです。
まあ私は観光下手なので金光名所の金峯山寺も蔵王堂もすっ飛ばしました。
紅葉は見頃を迎えておりました。
pic20101113002.jpg
吉野山と言えば「義経千本桜」みたいに桜ですけど
秋もまた良いんでないですか。
流石に山が燃えるように、とは行かないですけど。

奥千本バス停から金峰神社までがキツイ。
もっと痩せねばー。
金峰神社まで登ると、そこから吉野大峰林道のスタート。
pic20101113005.jpg
今までより少し斜度も強くなったりして、足にくるぞー。
写真を撮りながらゆっくりやっつけて行く。
眺望は素晴らしい。
pic20101113006.jpg

水曜どうでしょう風に言うなら
「いっせんめーたーきゅうのーぉー、やまやまぉー、
 がんかにぃいちぼうできるぅーぜっけいぃー」
と、下らないことを考えながら登ってました。
スンマセン。
熊が出る恐怖を紛らわす為にに下らない事を考えてましたー。

川上村に入ってから下って、分岐を五番関トンネル方面にそれたあたりから登り返す。
大天井滝で休憩して、五番関トンネルまで登る。
不思議なトンネル五番関
pic20101113016.jpg
中に入って走ると、不思議な感覚です。
身体感覚がなくなって、ふわふわ漂っているようなそんなカンジでです。
ちょっと巧く言えないけど、怖くはなくてホント不思議な感覚。

五番関トンネルから洞川まで一気に下る。
さっきの不思議な感覚の事を考えていたら、いつの間にか通りすぎてました。。。
中華もアマゴも食べそこねた…。
補給で食べた豆餅が腹持ちが良く、空腹ではないのでそのままスルー。

河合交差点近くの森田商店(元モーソン)でコーヒーブレイク。
名前変わっちゃったんですねー。

53号に入って天の川沿いを下りながら、紅葉を堪能。
天の川の青い水面に映る紅葉もステキっす。
pic20101113020.jpg
観光客も少なめで、林道も走りやすい。

阪本より732号にそれて出屋敷峠を越えていく。
732号はウネウネ度高し。下って楽しいが
谷側にガードレールなんかないし、道幅は狭く
路面は赤茶けた松葉で覆われて、コワー。
pic20101113021.jpg
でもタノシー。

そんな732号を紀の川まで下って、最後の登りの
紀見峠に向かう。
もうこの辺りで足がとまり始めて辛い。
どうにかこうにかここもクリアして帰阪。

目標の9時間ではゴール出来なかったけれど
山に紅葉に清流に堪能できたぷちGFでした。

撮った写真が多かったのでスライドショーにしてみました。
重かったらゴメンナサイ。

172㎞。