本日はお久しぶりのちゃま君をゲストに滝畑ダムへポタリング。
ハーフマラソンの走り込みで、久しく自転車から遠ざかっていたyoshiも連れて行く。

待ち合わせ場所である駐車場で
寒さを紛らすようにクルクル回るLOOKな巨人、ちゃま君発見。
ルートを相談して、少し遠回りで平尾峠を越えて、
サイクル橋経由で河内長野へ。
ちゃま君はそうでもなさそうだったけど、yoshiは辛そう。
ただ下りと平坦は元気。

河内長野でコーヒーブレイク。
ポタリングペースなのでこんな感じでゆっくりとね。
花の文化園をあたりでは新しく建設された『くろまろの郷』へ向かう車の離合渋滞。
パンもある、との事前情報でyoshiも興味津々。
また今度ね。

谷沿いの道から日野林道コースへ。
ちゃま君は常に、関西サイクルスポーツセンター側からのアプローチなのだとか。
なぜなら『トンネルが怖いから』だそうで。
その件の照明器具が一切ない、梨の木トンネルも無事通過。
ダムサイトに着くと昼飯の相談。
20160117191631164.jpg

まあとにかく仕入れを、とyoshiの希望通りにたいちろうのパンへ。
11時頃についたのだけれど、思いの外パンがない。
意気消沈するyoshiですがきっちり仕入れ。
ちゃま君は思ったパンがなかったのか、財布のヒモは結んだまま。
20160117191517477.jpg 
窓に映る少年は梨の木トンネルで付いてきた、訳ではない、たぶん…。

昼飯はうどんかカレーかインドカレーかの喧々諤々の論議の結果、
モダカレーに決定。
yoshiは初モダカなのよね。
やはり安定のBセット。
20160117191606983.jpg
生憎、年月の物価変動のせいか、もうキッチリ1000円ではなくなっていた。
うむ、ナンが美味い、デカい、ほんのり甘い。

帰りはちゃま君を送ります。
引っ越す前はご近所さんだったので、勝手知ったる西高野街道が…
LOOK、痛恨のパンク。
お約束のように修理風景を撮影。
20160117191438859.jpg
yoshiといいだけ茶々を入れて邪魔をする。
えろう、スンマセン。
またvanamに行きたいですね(またカレーだけど)

ちゃま君を見送った後は、yoshiのリクエストで一心堂へ。
モンブラン大福を食べたいんだと。
何だかちょっと気合い入れないと、買えない値段になっております。
私もちゃんと食べました。
20160117215128015.jpg
いや、一個だけですから。
それでもこれで今日のカロリー収支も怪しくなりました。
同道の方々、お疲れ様でした〜