寒おますなぁ。
着替えて外に出て走りだすと予想より寒い。
いや、風が冷たいし。
結構、風つおいし。

ふらふらっと大和川に出て、
ふらふらっと西へ向かいふんどし街道に入る。
亀の瀬の工事はまだまだ続きそうだ。
急坂でやっと体が温まってきた感じ。
やっとネックウォーマーをポッケにしまう。

竜田川あたりに出ると法隆寺マラソンの迂回の案内板がちらほら。
狙ったわけではないのに、案の定コースのど真ん中に出てしまい
迂回迂回の遠回り。
それでも大通りを封鎖するわけでもなく
生活道路を走るようなこじんまり感が印象的。

先に昼食を済ますことにして
法隆寺駅のほど近く、クッパの一平ちゃんにイートイン。
foursquareによるとここに以前来たのは11ヶ月ぶりとのこと。
マメにチェックインするとこういう時便利ね。

20140211002.jpg
クッパ定食ライス大+豆腐トッピング。
二つ隣の席の女性客二人のオリンピック談義を聞きながら完食。
ごちそうさまでした。
うっすら汗が出る、そんなちょうど良い辛さと美味さ。

矛盾するようだが、食べたものを消化する為に走る。
マラソンの規制を避けるように竜田川沿い北へ北へ。
平群町から250号線をフラワーロードまで登る。
急坂が続くもののまだ信貴ケ丘浄水場の絶望感よりはまだ柔らかめ。
謎のカカシのつづらを登るとフラワーロード合流。
更に北へ向かい、裏十三峠を登る。
分岐から2kmほどとは言え、登りやすくて静かで実は好きな道。
ここまで来ると残雪もあるでよ。

20140211001.jpg
雲の流れが早い。
十三峠を下る気は起きないので
フラワーロードへ戻って南へ。
アップダウンをやっつけながら久しぶりののどか村。
20140211000.jpg

ま、特に休憩もなにもしないんですけど。
さーむーいーかーらー。
葡萄坂の下りも久しぶりに下るとすんごい怖いし。
こんなだったけ。。。
もしかして斜度変わりました?ってぐらい。
久しぶりに会った親戚の子が大きくなってた時の驚きに似てなくもない。
ありえないのは重々承知だけどもねぇ。

80km。