今週の出来事。
揚げ物食べ過ぎ。
阪神2位でCSへ。
マツコデラックスの頭の回転の早さに脱帽。

雨が止んだ日曜日。
フルフル詐欺には騙されないぞ。
雲は多く白いが山の方は曇天。
昼頃にいそいそと出発。

走り始めて、朝から何も食べていないの気付く。
美味いパンを求めて穴虫峠を越えていく。
目指すは「ぱん焼人はたなかみきお
ずっしり感のある惣菜系のパンが美味い。
立派な昼飯になるはず・・・だった。
急坂の住宅街をショートカットしたつもりが
あえなく迷子に。
10%超の短い坂を登ったり下りたり。
このあたり、道が立体的に交差してたりして
一筋縄ではいかないのです、あーうー。
pic20101010001.jpg

その途中に梅佳代の写真集に出てきそうな
野球少年と坂のくだりっこしたり。
チキンレースじゃないんだから早めにブレーキはかけてね。
あぶねぇって。
その男の子にパン屋知らん?と聞いてみたけど
「知らん!」とあしらわれる。
とうとう携帯引っ張り出してナビをしてもらい
なんとかルートに復帰して到着。

なんと・・・
pic20101010002.jpg

パン屋に車が突っ込むってどーいーうーこーとー・・・。
激しく意気消沈。
コンビニのパンでお茶を濁すが
そんなことでこのパン仕様になった口も胃も腸も治まるはずもなく。

行くか、ヤムヤムー。
もう、脚が勝手に山麓線を南下しております。
名柄から水越を越えて帰る予定を変更してひたすら南下。

途中でラッテ高松でソフトクリームでクールダウン。
味は良く分かりません。牛乳っぽさが強いかな。
こちらの牧場の老犬、元牧羊犬なのかしら。
pic20101010004.jpg

歩くとき前足後ろ足の関節を極力曲げず、
ぴょこぴょこと歩きます。ゼンマイ仕掛けか。

食べたらさっさと本線に戻る。
山麓線の大味なアップダウンが思った以上にこたえる。
南行きはこんなに厳しかったのですか・・・。
pic20101010005.jpg

それでもパンを求めて赤い橋を越えてyum-yum着。
プリンデニッシュはなかったけれどフレンチトーストが当たり。
生クリームのしつこさはなくて上品な甘さ。
大きさも上品でちんまい。でもウマウマ。
後はお持ち帰りでバックポケットに突っ込む。
ヤムヤムに来たら金剛ってことで裏金剛を登る。
黒い雲がかかってるのは下からでも見えたから覚悟はしてましたが
やっぱり小雨に遭遇。雨のおかげで少しスピードアップ出来たかな。
濡れてるところとそうでないところがあるので下りは慎重にー。

河内長野まで出て石川大和川をくるくる乳酸除去。
帰ってビール飲んで、パン食って横になる幸せ。
やめられまへん。

122㎞。