降ったり止んだりの雨。
微かな望みの止み間で乾きつつあった路面も
すぐに雨粒が黒く塗りつぶす。
そんなことを何回か繰り返して、本日の自転車はあきらめ。

遅ればせながらTwitterなるものを勉強したAM。
なうなう言うてやる。
ようわからんけど、なんとなくスマホが欲しくなりました。
これは正しい物欲かしら。

午後は野暮用で寝屋川方面へ中距離ドライブ。
寝屋川で降ろされて、しばしの自由行動時間@15分ほど。
じゃあじゃあ、ビエルに行くしかないじゃないか て事で。
緑のパン屋。
pic20110821001.jpg

ハード系中心でエロスな気泡と艶っぽいクラム。
トングにトレイではなくて、パンがショーケースに鎮座していて
店員さんにオーダーして取ってもらう方式。
こういう販売方式のノモケマナとかでも聞く、補給の目安にとお約束の一言。
「イチバンカロリーの高いやつはどれですか?」
店員さんの一瞬のポカン顔に苦笑いしながら、ブルーベリーとクリームチーズのヤツでした。
お値段も高めで、重さも重め。

ちむ氏に食べさせてやると
パンにあまり興味のないちむ氏もうまいうまいの連呼。
クリームチーズは普通だけど、生地がウマイのでなんでもうまいぞ。
咀嚼しながら深い鼻呼吸で生地の旨味と風味を吸い込め。
やるな、寝屋川。