
CREAMって言えばクラプトン。
でもデモ今日はクリームパンなのです。

いつもと同じ時間に目が覚める。
ん?なんだか寒くねぇかぁ。
うだうだいってもしょうがないので着替えて、出かけませう。

今日は新しいタイヤのかわむき。
バカみたいに許容範囲内パンパンに空気を入れたので
硬いのなんのって、飛び石があっちゃこっちゃ飛んでもー大変。
登って下ってひと通り試したいので金剛山方面へ。

とりあえず観心寺までパンパン空気圧で行く。
あんまり印象がないタイヤ。
DUROのようなヌメるような食いつきがないなぁ。
なんていっちょまえの感想をのべてみたけれど
どこかどう違うなんてわかりません、こんなのフィーリングです、フィーリング。

観心寺から前後ワンプッシュほど空気を抜いて登る。
やはり、まだ硬いなぁー。
小深から214号へそれて千早トンネルを抜けて
ロープウェイコース本線に合流。
今日は、自転車よりジョガーの方をたくさんお見かけしました。
もちろん、登山客の方々も。良い季節ですから、花粉症の方を除けば。

釣り場あたりで、やたらとノッポな自転車乗りさんと対向。
しばらく後ろを白い自転車の女性も下ってくる。
たぶん、あれはあこちん夫妻だったのではないかと。
「こjsdhんhにんっghちはー」
と登ってる方は挨拶するだけで精一杯でした。
もうちょっと速く登れたら良かったんですがねぇ。
pic201100417001.jpg
茶店で休憩して、下る。
下る前にもうワンプッシュ、空気を抜く。
いかんせん、風が冷たいのでウィンドブレーカーを羽織って。
タイヤの方もやっとしっくりきた感じがしていい調子。

グリーンロードへそれて河南町を貫いて河内国分まで。
ちょっと遠まわりして、初めて玉手橋を渡ってみる。
いつも下を通るだけだったので。
なんだかふわふわした不思議な渡り心地だった。
pic201100417003.jpg
このあたりで、やたらとお巡りさんとすれ違ったような気がする。
花見客の迷惑駐車取り締まり?春の交通安全運動?ノルマ消化?


河内国分、ジョイフル国分1F。
パンダのあくび
pic201100417004.jpg

クリームパン専門店。
他のパンも売ってますけど、一応、専門店。
とにかくプレーンを食べてみる。
鼻に抜けるミント系の風味があるような気がするなぁ。
嫌な感じはしませんし、それほど気にならない。
もう一個はアールグレイのクリームパン。
茶葉の風味が染み渡っていく感じがたまりませんな。
他にも黒糖や抹茶などいろいろあって食べ比べが楽しそうです。
何気に生地が美味いので。

紅茶のクリームパンと言えばトロワだなーっと思ったらもう最後。
食べないことには収まりがつかなくなってしまう。
普通に行くのもアレなんで八尾~平野間を堤防以外で
快適に走れそうな道を探しながら道に迷う。
結果、どこもあんまり変わらず、羽虫の多さを我慢しても
堤防が一番よさそうな感じです。

トロワでクレームデュテを買っていそいそと帰宅。
パンダのあくびと違うのはその重さ。
ズッシリ感がスゲー。
クリームウメー。
pic201100417006.jpg
マクロとトンネルレンズでドアップ撮影したった。
この中にねぇ、クリームがバキッと詰まっておるのです。
これでアナタも食べたくなるでしょう。
やはりこれが上半期一番のクリームパン…か?
順位なんて小難しい、うまけりゃなんでもいいや。

84km。




